※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHIORI★
子育て・グッズ

初めてベビーカーでスーパーまでお散歩する際の質問です。 ①暑い時期のお散歩は朝か夕方がいいですか? ②スーパーでは片手でベビーカーを押しながらカゴを持つのでしょうか? ③道中で泣いたら抱っこしてあやすべきですか?

今日初めてベビーカーでスーパーまでお散歩します!
いくつか質問があります😣
①よくネットなどで暑い時期のお散歩は朝か夕方がいいって見かけるんですけど皆さんも1番暑い昼間は避けて出掛けていますか?
②スーパーでは片手でベビーカーを押しながら片手でカゴを持つんでしょうか?
③道中でグズって泣いても家帰るまでは泣きっぱなしでしょうか?それとも止まって抱っこしてあやすんでしょうか?

どれか1つだけでも知りたいです🌼

コメント

chika☺︎

①生後1ヶ月くらいは夕方や朝の開店時間を狙って行ってました💡
いまは暑くても片道その程度なら給水時間を取りながら行ってしまいますが😅
②片手で押して片手でカゴ持ってます💡
③首が座らないうちは抱くのも大変なので泣かせっぱなしでした。
いまは抱っこと言われたら片手で抱っこ、片手でベビーカーを押してます。

ベビーカーデビュー頑張ってください✊❤️

とろろ

今時期は暑いので、午前の早い時間か夕方がいいと思います。
ベビーカーの場合、片手で押して片手でカゴです。
床に置き置き食材入れます。
もしくは片手で押して同じ腕にカゴですかね。
ベビーカーは結構邪魔なので抱っこ紐がいいと思いますけど。
道中で泣いたらあやしてあげてください(^^;)
泣かせっぱなしは可哀想かなと。
うちは抱っこ紐もベビーカーも1度も泣いたことないので経験ないですが。。

k

朝か夕方にしてました♡
片手でカゴもつのもありですけど
ベビーカーにひっかけるS字フックあるとそこにカゴかけれますよ💞💞
グズったらオムツか確認してそうじゃないときはある程度泣かすかあやせそうならあやしては♥️

AKO

①私は車移動なので時間帯は気にしませんが、歩いていくのなら、朝のほうがいいと思います😄
夕方は昼間の熱がアスファルトが吸って暑いので地面に近いベビーカーに乗ってる赤ちゃんはとても暑いと思います。

②そうですね。
片手にベビーカー、片手にかごです😄
買いすぎ防止になっていいですよ😁

③まだ生後1ヶ月ですもんね💦
もう少し月齢が上がれば抱っこ紐も持っていきますが、今なら出掛ける前にオムツ替えて、お腹も満たして出たらたいてい寝てくれるかなー?と、思います😄
もし、ダメなら抱っこしてベビーカー押して帰るしかないですね😅

その頃はお買い物はネットスーパーや旦那に頼んでいました✨

①その頃は散歩するなら夕方でした。暑い時間はわたし自身が嫌です(笑)

②ベビーカーのハンドルに荷物をかけるフックを2つ付けて、そこにカゴをかけてます。あまり重いものばかりだと無理ですが🤣

③うちは動いてる時は基本グズりませんでした。グズったとしてもそのまま動いてベビーカーの微妙な揺れで泣き止むとか寝るとかでした。

メメ

①赤ちゃんの頃は、暑い時間は避けてました
②うちはカゴが下に入らないタイプなので片手で押してます
でも三輪で片手でも押しやすいベビーカーなので問題ないです
③少しぐらいならそのまま乗せてますが、ベビーカーに慣れてない頃は特に途中で抱っこ紐に切り替えたりしてました
今も抱っこ紐にしたり、歩かせたりしてます

にゃんこ先生

①暑い日の昼間は車での外出以外は控えてます!子供への負担も心配ですし、ぐずったり汗だくになったりなので💦
②私はベビーカーに荷物をかけるフックを付けてるのでそこにカゴをかけて両手で押してます!
③家が近かったらそのままダッシュで帰ることもありますが、泣き止まなさそうでまだ帰宅に時間がかかる時は抱っこしてあやします(*´∀`*)なんならベビーカーに荷物乗せて子供を抱っこして帰ります!

めい

うちはベビーカーに乗ってると揺れが気持ちいいのか、おっぱいの時間がかぶらないかぎり、寝てます 笑
出かける前におっぱいやるようにしてます😊おっぱいが欲しいタイミングでベビーカーが止まると泣き出したりするんで、またベビーカーを走らせてあげると泣きやみます💪🏻

みかん

①朝1のスーパーひらく時間ぐらいにでかけます!朝がまだ涼しいかなと。
②ベビーカーで片手にカゴ持ってましたが私が不器用だからか人にカゴがぶつかるのでベビーカーにつけるS字フックにカゴ掛けてます(_ _;)
③泣くことなかったですがたぶん泣いても泣かせたままにしてます…。

うちのスーパーは片道20分でベビーカー邪魔ですが必須です…。抱っこ紐じゃ買い物袋持って無理でした( ;∀;)

①開店時間に行ってます
②ベビーカーに荷物かけるフックをつけて、カゴを引っ掛けてます
③泣きっぱなしです。ダッシュしてます😃ベビーカーで揺られるとなきやむこともあります!