※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mei
子育て・グッズ

ベビーカーA型の購入で悩んでいます。ピジョンのランフィRA7.8か他のメーカーか迷っています。シングルタイヤかダブルタイヤかも悩みどころです。他の方の使い勝手や利点について聞きたいです。

最近沢山質問させて頂いており
ご迷惑おかけしております💦

ベビーカーA型の購入を迷っており
質問させて下さい。
ピジョンのランフィRA7.8どちらか
購入予定だったのですが
(理由としてはシングルタイヤが扱いやすそう、
ダブルタイヤより重いけど、お友達が使っていて使い勝手よさそうだなと感じたので…)

いざ購入しようとベビザラスへ行った際に
色々と説明して下さった店員さんに
正直ピジョンランフィは売れていなく
コンビやアップリカがよく出ています
シングルタイヤよりダブルタイヤを
購入する方がほとんどですよ💦
と言われ購入を再検討する事にしました。

みなさんメーカーやタイプどこのをお使いですか?
現在使われているベビーカーの利点や
こうだったらよかったなぁ等
実際お使いの方々の声が聞きたいです😢💦

コメント

みは

最近本当によくランフィ見かけますけどね💦
ベビーカーメーカーとしてはコンビやアップリカの方がピジョンよりメジャーで、かつ全体的に見て製品もダブルタイヤの方が数が多いから、そう言う見解になるのかなと思います。

私はコンビのメチャカルレンタルしたあとにピジョンのビングル(B型)買いましたが、すごく走行性がよくてビングルにしてよかったと思ってます。
メチャカルほんっと使いにくかったです💦

個人的には迷ったら1ヶ月でもレンタルして実際に使ってみることをお勧めします!

  • mei

    mei

    メチャカル進められていました💦
    レンタルは考えつかなかったです!!
    おっしゃる通り使って見られるのなら
    それが1番いいですね😢💦
    参考になる回答ありがとうございます☺️💓

    • 7月9日
  • みは

    みは

    ちなみに下の方は段差に強く小回り悪いとかいてますが、私の印象だと段差には弱く、小回りめちゃめちゃききます笑
    段差の強さを求めると、タイヤが大きい重いベビーカーには敵いません。
    段差より軽さの方が重要なのでそこは諦めました。

    メチャカルも改良されてると思いますが、少なくともオート4キャスには絶対した方がいいと思います!
    普通のメチャカルほんっとだめです笑

    • 7月9日
  • mei

    mei

    勉強になります😢
    オート4キャスですね!!
    みてみます😊
    店員さんの言う通り
    メチャカル買わなくてよかった
    です😢💓

    • 7月9日
たぁこ

ピジョンのシングルタイヤですよー。

確かベビーカー売り上げの2.3割がピジョンだと聞いたことがあります。

シングルタイヤがやはり、段差には強く小回りは多少悪いですが助かってます

  • mei

    mei

    そうなのですね💦
    購入したかったのですが
    店員さんにいわれると
    分からず悩んでしまいました…
    参考になるコメントありがとうございます😢💓

    • 7月9日
sa*

ピジョンのプレミージュ使ってます!
シングルタイヤにサスペンションが付いてるので凸凹道も衝撃を吸収してるせいか赤ちゃん寝ちゃってくれます♡

両面使い出来るので赤ちゃんと対面式でいられるので安心して使ってます♡

メッシュ加工ですので夏場冬場快適です!!

足元も隠れるカバーも付いていて、

首の座らない頃から使えてとても重宝してます。


デメリットは少し重いことと
少し大きめで畳づらいことですかね😅

でも赤ちゃんにとってはメリットばっかなので良いですよ♡


その店員さんただ売れてるってだけで他のベビーカーが良いと思ってるんじゃないですか?
ただ安いから売れてるだけな気もします...←w😂
良いものはそれなりにお値段はりますからねw

  • mei

    mei

    お忙しいところ
    画像までありがとうございます😢
    店員さんに言われると不安になり…
    みなさん実際どうなのか知りたくて
    コメントくださりありがたいです💦
    たしかにピジョン高いですよね😢
    けど、おっしゃる通り
    その分いいものなのですよね😊💓
    子供にとっての1番が
    最優先ですよね😭

    • 7月9日
asumi*°

メチャカルオート4キャス使っています!
確かに段差には弱いですが、失敗したなとは思いません☺️
軽いし、タイヤも小さいからどれもそうなのかな?と思っています。
わたしはベビー用品のレンタル屋の方にメチャカルオート4キャスかスムーヴを勧められました!
ピジョンなどのシングルタイヤをレンタルやよそで購入された方が買い換えに来たり、レンタルを途中でやめたりするのが多いと聞きました💦

産まれてから買いに行くか、レンタルして実際に使われてから購入するのもありですよ😊

  • asumi*°

    asumi*°

    ちなみに5kg切るのはやめたほうがいいとも言われました。

    • 7月9日
  • mei

    mei

    自身が使い勝手の良いものが
    いいですね☺️💓
    スムーヴは知らないので
    見てみます✨
    好みもあるので
    たしかに使ってみないと
    わからないですよね💦
    レンタルを検討したいなと
    おもいます教えてくださり
    ありがとうございます😊💓

    • 7月9日
かな

私もベビーカーの購入を検討していて、つい昨日ベビザラスに行って店員さんにお話を聞いてきました。
(実際に使っている人でなくてすみません)
確かにコンビやアップリカのコーナーにたくさん人がいました。購入している人が多いのかもしれません。

タイヤに関してですが、シングルよりダブルを買う人が多いのは、ほとんどのベビーカーがダブルタイヤだからではないかと思います。同じくらいの値段(グレード)でコンビのダブルタイヤとピジョンのシングルタイヤで走行感覚を比べると、私はシングルの方が好みでした。

また、店員さんにお話を聞くまでは、軽さが大切!と思いましたが、お話を聞いたり実際に走らせたりすると、軽いベビーカーは軽さを追求するあまりギシギシするような気が……。
そういったことから、私はピジョンのランフィが最有力候補です。

  • mei

    mei

    とんでもないです!!☺️✨
    ベビザラス行かれたのですね
    わたしもシングルの方が好みです⭐️
    持ち比べると
    たしかに軽いのですが…
    ギシギシする件わたしも気になり
    聞いたのですが、
    わざと揺れる様に作られていて
    段差や衝撃を逃す為に
    ギシギシするようになっていて
    逆にランフィは固定してあるので
    ギシギシはしないようになってるるとの事でした、推し比べてみて
    私はギシギシが気になったので
    あまり利点だとは思えなかったの
    ですが、衝撃を吸収するとか…
    なのでランフィが好きなのですが
    この場で、ランフィをやめた方が
    いいと言う意見があれば
    考え直そうかと思い
    質問させていただきました💦
    ベビーカー沢山ありますし
    なやみますよね😢💓

    • 7月9日