※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
る
子育て・グッズ

赤ちゃんにおまるを使っている方の体験談を聞きたいです。

新生児や0歳の赤ちゃんにおまる使ってる方いますか?

生後22日の赤ちゃんがいます。
オムツの消費量が多く、授乳中にウンチをすることが多いのでその分だけでも節約できれば…と思いホーローおまるを購入し、4日前からトライしてます!

するとびっくり😳
昨日の夜から今日の朝にかけてオムツにおしっこしてなかったんです!!4時間寝る→授乳→3時間寝るって感じで睡眠時間もまあまあ長かったのでびっくりです😳
なので昨夜の22時〜今日の8時まで一枚のオムツで清潔に過ごせました!!

ちなみに睡眠の間の授乳中におまるに大量におしっこ、ウンチしました!膀胱におしっこ貯めれるようになったのかな?と感心です😳

授乳中以外にもおしっこの前に泣いて教えてくれるので1日6〜7回くらいおまるで成功してます😳
4日目にして明らかに一回の量が増えてる気がして、赤ちゃんってすごいな〜と感じてます!

ママ友がいないので、0歳の赤ちゃんにおまる使ってる方のお話聞いてみたいです!

コメント

3mらぶ

凄いですねっ👏✨
うちも生後1ヶ月からオムツなし育児始めて、ママリで教えてもらい手桶をおまる代わりにしてキャッチしてました😊✨
排泄の量や色なんかも知れるので体調も分かりますよねっ!
赤ちゃんもおまるでの排泄が心地よいので、きっとすっきりしてますね!!
授乳の量も増えると、排泄の量もやはり増えてきてました(^ω^)

  • る

    ほんとに出た時の顔、気持ち良さそうですよね✨
    こっちまで嬉しくなりますよね😍

    そうですよね!これからウンチの量も増えて来ますよね!
    動くようになればまた違うと思うのでゆるーくいきたいとおもいます😊
    ありがとうございます!

    • 7月9日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    ですよね😊
    息子はパンツ脱がせれば勝手に座ってくれるので助かってます!喋れるようになって「くさ~い」「しっしでた~」と知らせてくれます✨
    外出先ではなかなかですが💦
    おまるでしてくれると、かぶれたりもしなくなるので子どもにとっても、いいですよね💕

    • 7月9日
  • る

    そうですよね!拭くのも楽ですし、赤ちゃんの肌にもその方が優しいですしね!つるつるのお尻を守ってあげたいです😂💕
    息子さんの報告可愛いすぎます😍うちの子もいつかはそうやって喋るようになるんですよね〜楽しみです😍💕

    • 7月9日
  • 3mらぶ

    3mらぶ

    つるつるのお尻可愛いですよね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝💕
    余裕があれば布オムツもおすすめです❤!経済的にも肌にも優しいです🙌

    喋る前は「あー!あー!」って感じで教えてくれましたが喋れるようなるとまた違った嬉しさがありました~😘💕

    • 7月9日
ふー

そんな早くからではないですが
7ヶ月からしてます
起きた時と踏ん張り出したらとオムツ変える前に座らしてます毎回してくれてますよ

まだ1日家にいる状態で3〜4枚ぐらいは使ってると思いますが

  • ふー

    ふー

    うちの子新生児の時から一回もおしっこ教えてくれた事がないのでまだオムツですが教えてくれるようになったらパンツにするつもりです

    • 7月9日
  • る

    お子さん8か月で、3、4枚しか使ってないんですね😳✨すごいですね!!

    言葉が出るようになったり、自分の気持ちを伝えるようになったらまた変わりそうですよね😊楽しみですね!
    ありがとうございます✨

    • 7月9日