※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょ
妊娠・出産

38週の妊婦です。便通が増えて下痢痛がありますが、前駆陣痛でしょうか?生理痛や腰痛の違いも知りたいです。

陣痛、前駆陣痛についてです。今日で、38週に入りました。今まで生理痛が子宮が重い~とか腰がだるいくらいなのと少し便通が多くなる?くらいで痛みの記憶がないです。先週くらいから便の回数が増えて、昨日は下痢痛で不規則に何回か痛くなったり、ズーと痛くなって結局下痢したのですが、こうゆうのも前駆陣痛になるんでしょうか?お腹は張ったことが多分ないのでわかりません。今日も今朝下痢でした😱生理痛とはどこら辺がどのように痛むんでしょうか?イタタタタ?腰痛は痛いというより疲れた~なら歩いてたり立ちっぱ程度ならあります💦上の子の時は母子手帳には25時間かかったのですが、静かに分娩できたものの、忘れてしまいました💦長くなりましたが宜しくお願いします!

正期産、正産期、妊娠10ヶ月

コメント

きぃ🧸⸒⸒

下痢が続いてるようなのでもうすぐかなって思いました。
生理痛はお腹の下?下腹あたりがイタタって感じですかね。

• ぽんちょ

ぽんちょ

お返事ありがとうございます😊
    やっぱり少しずつ準備してるんですかね?
    今日は下痢痛がまた来たら嫌なのと体重増加が怖くて、珍しく食欲低下です💦
    下腹あたりがイタタですね!正直下痢痛の時も下腹?アタリがイタタタタなので、難しいですね😱笑

• 7月9日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

少しずつ準備してるんだと思いますよ😊
    赤ちゃんのタイミングと気分だと思うので👶🏻✨
    体重増加怖いかもしれないですけど、食べて体力つけておかないとですよ!!
    下痢気味だったら食べても出てるからあまり気にしすぎるとしんどいですよ😔🌀
    臨月のお腹の痛みって本当にわからないですよね、便で痛いのか前駆陣痛なのか…🤷🏻‍♀️💭
    この痛み下痢の時と何か違うなぁって気づけたらいいですね。。

• 7月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

ほんと出産は人それぞれですよね!どんなに動いてでも予定日超過したり、動かなくてもすぐ産まれたり、赤ちゃんのタイミングだから不思議ですよね🧚‍♂️✨
    体重増加はずっと注意されてるのにも関わらず気にせず元々大食いなのに気にせず食べてたので、食べなくてもいい時気にしなきゃまた上の子同様難産になるんじゃないかと不安で😱もう15kg増えました💔妊娠するだけで精神面肉体面的に大変なのに皆さん食事管理気をつけててすごいです…私は妊娠してつらいからそこだけはストレスためたくない!から食べさせろ!って考えなので😥キィさんももう少しで臨月なんですね😍✨というか3人のママさんになるんですか!ホント尊敬します😭✨

• 7月9日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

本当に人それぞれだと思います!!
    赤ちゃんって本当不思議ですよね👶🏻💭
    体重増加注意されますよね…
    上のお子さん難産だったんですか!?
    15㌔ですか(||゚Д゚)!!?
    めっちゃ言われませんでしたか?
    何かとストレス溜まりますよね…🤢💭
    もう少しで臨月です🤰🏻
    ちなみに3人年子です👧🏻👦🏻👶🏻
    まさか自分が年子続きでママになるんて全く想像も思いもしてませんでした😂🌀

• 7月9日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

上の子の時の出産、あまり記憶がないんですが、母子手帳には25時間って書いてありました!家からの陣痛からカウントされてるし、ほんとに家からのが本陣痛だったのかはわからないですが💦体重増加言われましたよ😱今回は栄養相談?みたいなのに一回参加させられました!でもあれお金とるだけで、やるかやらないかは本人次第だし、内容はみんなが知ってるようなことばかりだし…食べるの辞めろ言われたら私干からびます😨3人年子?!!!すごすぎます😱✨✨

• 7月12日
  • きぃ🧸⸒⸒

きぃ🧸⸒⸒

私も1番最初の子の時の記憶曖昧です…
    25時間ですか(||゚Д゚)ヒィィィ!
    長かったんですね、私だったら絶対に耐えられない…
    栄養相談とかあるんですね💭
    何かと参加させてお金とるとこありますよね💦💦
    食べるの辞めるとかキツすぎますよね😭😭
    そうなんですよ、年子で3人です…
    正直やっていけるか不安です😔😔
    ほぼ助け協力なしの状態なので。。

• 7月13日