※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダム
妊娠・出産

義親が産前に過剰な関心を示し、プレッシャーを感じている40w5dの妊婦です。連絡やアドバイスがうざいと感じており、自分のペースで準備したいと思っています。焦りを感じていますが、自分の体と赤ちゃんのタイミングを大切にしたいです。

義親がうざすぎて愚痴らせて下さい(-.-;)
只今40w5dです。予定日の前日辺りから2、3日おきに1回電話が来たり家に来られて、どんなだ?って聞かれすぎてうざすぎます💢なんかあったり産まれたらまずこっちから連絡するからほっといてもらいたいです😡おまけにちょっと動いた方が産まれやすいみたいなわかりきった事を言われました💢言われなくてもストレッチとかスクワットとかしてます💢今まで天気が悪かったのでウォーキングが出来なかったのですが今日やろうかなーと思ってた時に電話で言われました💢もういい加減にしてもらいたいです😡産むのは私なんだからプレッシャーかけないでもらいたいです😫初産婦だし、実親も3人産んでますが3人共予定日遅れてるのでそれぐらい遅れるもんだと思ってたのですが、あまりに義親に様子を伺って来られすぎて焦ってきます💦

コメント

バタコ

ウザいですねー💦
旦那さんから言ってもらえませんか?
プレッシャーがストレスになるからやめてくれ!って…
放っておいてほしいですね😫

• ダム

ダム

一応伝えてもらおうとはしてるんですが旦那も旦那で心配してくれてるからの行動なんだっていう考えなので結局私だけがモヤモヤしてる感じです😫

• 7月9日

産まれてきますし
それまで待って欲しいですよね、、、
初孫ですかね?

産まれたら産まれたで
また病院に毎日来そうですね、、、

うちがそうでした。
1.2日目も来て帰り際に
また明日来るねと言われて
イライラしてきて
退院の日の5日目だけで
もう大丈夫ですと

伝えました

体痛いのに
休まりませんでしたよ

• ダム

ダム

義両親は初孫ではないです😥もう既に3人孫がいるのでこんなに干渉されると思ってなかったので油断してました😖出産で疲れてるのに入院中しょっちゅう来られるのは嫌ですね💦私も義母に金払うから病室を個室にしろと言われましたが個室だとゆっくりされそうだし、遠慮なく来られそうなのでせっかくのご好意ですけど断るつもりです😥

• 7月9日

退会ユーザー

孫フィーバーではないんですね(´;ω;`)
    新生児がみたいんですかね!?

個室にしろまで
    言ってくるんですね!
    こわい!!!

ゆっくりしてくつもりですね、、、
    体痛いのにやめてくれ!って
    思っちゃいますね
    貧血気味でと嘘ついちゃいましょ!

でもこういう人は余計に
    じゃー何か買ってくけど
    欲しいもの言ってとか
    言ってきそうですね!

ありがた迷惑(´;ω;`)

あと少しですね!
    ゆっくりしてくださいね!
    体力勝負なので
    たくさん寝溜めして下さいね!

安産願ってます!

グッドアンサー
    ありがとうございます😊

• 7月10日
  • ダム

ダム

本当ありがた迷惑なんですよ😭
    今日もたったさっき旦那の所に義父からまだか?って電話がありました💢こっちが聞きてえよ💢って思いましたよ😭💢旦那にそういうのいい加減にプレッシャーになるから辞めてくれと伝えてもらいました😡なのに義父は心配してんだから素直にその気持ちを受け取るもんだと言ってきました💢なんて押し付けがましいんだろうと思いましたが、もうこっちがうんざりな気持ちをはっきり伝えてもらったのでほんの少しだけスッキリです😅
    愚痴聞いてくれてありがとうございました❤出産頑張ります😁✨✨

• 7月10日

退会ユーザー

とんでもないです!

うるさいですね!
    義父さんが口出ししてるのも
    珍しいですね(´∵`)

もうでもあと少しですね!

呼吸だけ意識してれば
    大丈夫です!

痛みが来そうになったら
    大きく深呼吸して
    痛いときはずっと吐くーーーーーー
    を意識するとだいぶ楽ですよ!

ドキドキ💓

• 7月11日
りた

義両親、ほんと鬱陶しいですよね。
私同居なので毎日過干渉でほんとストレス。
陣痛きたら一緒に病院いくからねとか。
あ、はい、て答えたけど陣痛きても声かけずに黙っていくつもりですよ(笑)
後から角立とうがもうどうでもいいです(笑)
言わせておけばいいと思ってます。
私は義母の意見や要求を飲む気は全くありません!
義両親というのはすぐ口出したがりますからね。
言わせておきましょう😉

• ダム

ダム

私も同じように義母が陣痛が来たら病院連れて行くって言い張ってます😖絶対嫌なのでタクシーで行く気です(笑)本当に口出しうざいですよねー💦流せるように心に余裕持てるように心かげます😥

• 7月9日
らむ

うざ笑
産んでからもめんどくさそうですね泣

ストレス溜めずに、無事出産できることを祈ってます🙇‍♀️💓

• ダム

ダム

ありがとうございます😖✨
    本当にうざすぎて朝からイライラ止まりません💦産んだらもっとイライラする事多そうで今から気が重いです😫

• 7月9日
とろろ

ウザイですねー。
でも心配してるんだと思って、ハイハイと聞き流してくださいね(^^;)

• ダム

ダム

私も最初はそう思ってたんですけど、あまりに頻繁すぎるし、初期からずっと義両親原因でマタニティブルーになってた事もあってイライラしてしまいました💦もうちょっと聞き流せるように心に余裕持つようにします😅

• 7月9日
yuuママ

今日もって朝はやくから電話あったんですね😅ありえません💦超過しても産まれるんだから、ほっといてくれーって感じですね💨私は3人居るんですが、35w37w36wとみんな早かったので長くお腹に居てくれるのが羨ましいです♡産後胎動が無くなると淋しいので、残りわずかなこの時間を楽しんで下さい✨

• ダム

ダム

そーなんですよ😫7時半過ぎに電話が来ました💢もうあんたらが心配した所で何も変わらないからって思います😥
    3人共早かったんですね😊✨
    胎動痛くてもう辞めてくれ~って思うんですけどやっぱり産後は恋しくなるんですね😊✨残りの時間しっかり楽しみます❤ありがとうございます✨✨

• 7月9日