※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIR
妊娠・出産

妊娠10週で流産の不安があり、つわりや栄養摂取について悩んでいます。症状が正常か不安で、次の検診までの不安を減らす方法や塩分糖分の摂りすぎの対処法を知りたいです。

妊娠10週です👶
前回の検診で元気に赤ちゃんが動いてる姿を見たり心臓がピクピクしてるのを見たのですが次までの期間が長くなり、まだお腹も出ないので流産に対する不安が増えて来ました。つわりもだるさもあるけど夏バテかな?と考えてしまったり、つわりで味の薄いものが食べられず、塩分糖分の摂りすぎになっていないかな?と不安です💦
こんな症状あるとちゃんと育ってるなと感じたりすることありますか?また次の検診までの不安をどのように減らしてますか?
また、塩分糖分の摂りすぎの減らし方ある人いませんか?🙏💦

コメント

しろ

胎動を感じるまでは赤ちゃんの状態がわかるような症状はありません^^;

わたしも不安なのでエンジェルサウンズを買って赤ちゃんの生存確認してます笑

• RIR

RIR

そうですよね…心配で💦
    エンジェルサウンズ!!迷っていたのですが買おうかなと思いました✨
    ありがとうございます✨

• 7月9日
akonin

不安ですよね。
つわりで身体もしんどくて、精神的にもしんどい時期だと思います。
難しいかもしれませんが、できるだけゆったりした気持ちで、お腹の中でがんばって大きくなろうとする赤ちゃんを応援してあげてください。
かく言う私は、毎回検診の度に「赤ちゃんが元気に育ってくれてますように!」と、病院の端っこでこっそり手を合わせたりして祈ってました。
全然答えになってませんが、1年前に同じような気持ちで過ごしたことを思い出したので投稿させてもらいました。
暑くなってくるので、水分補給などお身体に気をつけて下さいね^_^

• RIR

RIR

やっぱり心配になりますよね💦
    ストレス貯めるのもダメと聞くのですが不安で…💦
    応援します💪
    同じような気持ちの方がいて心強いです!ありがとうございます✨

• 7月9日
ぷーちゃん

エンジェルサウンズいいですよ👼

• RIR

RIR

ほんとですか!!迷っていたので買おうかなと思います✨
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ちこまま

お腹にひたすら話しかけて、一緒に頑張ろうね!って言ってました!
不安になっても、大丈夫!って信じるしかないので自分に言い聞かせてました😂
塩分は減塩の調味料使ったりしてました!😆

• RIR

RIR

赤ちゃんに喋りかけたら確かに良さそうですね👍👍
    自分に言い聞かせておきます!
    なるほど!!減塩使ってみます!
    ありがとうございます✨

• 7月9日
ぞうさん

今は食べられる物を食べて下さい🙂
まだ塩分糖分の摂りすぎは気にしなくて大丈夫ですよ😁👍
栄養採れなくても、まだ10週目ならお母さんが食べた物から赤ちゃんには影響ないので!でも生ものは気を付けてくださいね💦
つわり大変ですが、必ず終わりは来るので頑張ってください💪‼️

• RIR

RIR

塩分糖分の摂りすぎで影響あったらどうしようと不安になってました😢
    生物気をつけます🙇
    ありがとうございます✨

• 7月9日
みひろ

私も初めての妊娠のときは月一の検診でちゃんと生きているのは不安で不安で仕方なかったです。
つわりは辛いけど気持ち悪いとほっとしたり。
先生は滅多に赤ちゃんが亡くなってることはないから心配したらだめ!って言われました😆
そこからその言葉信じて検診うけてましたよ。

• RIR

RIR

そうですよね💦
    少し安心出来ますが逆に流産してないか不安になったりもします💦
    そうですよね!!生きてると信じて心配しすぎないようにしようと思います🙋🙋
    ありがとうございます✨

• 7月9日