※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大ちゃんママ
その他の疑問

帝王切開後、3日目で痛み止めでカロナールを処方されたのですが…全く効…

帝王切開後、3日目で痛み止めでカロナールを処方されたのですが…全く効いてる様子がなく歩行できるようになったのに痛みに耐えれずベッドから起き上がれず降り出し…違う薬って言えば処方してくれますかね?

コメント

すとろべりー

こんにちは!
私も帝王切開で、痛み止めの薬お願いしてました。
何種類かあるみたいでしたよ〜!
お願いしたら、用意してもらえると思います😄

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ありがとうございます!
    聞いてみます!

• 7月9日

私はロキソンニン飲みました!

お腹と子宮切ってるから薬飲んでも起き上がったりする時はかなり痛かったですが(笑)

頑張ってください💕

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ロキソニン欲しかったんですが、授乳?するならダメよと言われてしまいカロナールになりました😭
    起き上がりやばいですよね…お腹どっかいくんじゃないかってぐらい笑

ありがとうございます😊

• 7月9日

退会ユーザー

え!私も授乳してましたけどロキソニン普通に貰ってましたよ😂😂

• 7月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

まじですか💦
    今ロキソニンになったんですが、おっぱいはしばらく中止になりました!
    そこそこの病院で違うんですね💦

• 7月9日
まっつー

わたしもロキソニンでしたか、痛み軽くなったりもなかったのでこの際飲まなくていいや!と1日で飲むのやめました!ひたすら歩いたら産後3日ほどで歩くの大丈夫になりました☺️
笑ったり咳したりは、痛かったですが😭

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

飲まないと何だかんだ歩けるか不安で、頼ってしまいます💦
    昨日の夜に座薬の痛み止めが最後切れてしまってトイレに行く際に起き上がれず泣きべそかきました💦

頼りすぎもダメなんですよね💦頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
  • まっつー

まっつー

和らぐなら頼って全然いいんですけどね!わたしの場合全くだったので、だったらいらん!ってなりました😭
    痛すぎて本当に涙出てきますよね!
    わたしも、起き上がったり寝っ転がったりするたびに、もー痛いよー😭と涙出してました笑
    わたしの場合はですが、退院時には全く痛くなくなってましたよ😊

• 7月9日
  • 大ちゃんママ

大ちゃんママ

私も、ひょっこりはんさんみたいに強くありたいです😭
    頼りすぎず頼らなさすぎずで頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 7月9日
でんでん

カロナールでした😊
痛すぎですよね、ベットからなかなか起き上がれませんでした💦気合い&歯をくいしばるが必要でした(笑)
絶望しましたが、あと2日もすればグッと良くなりますよー!

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

産後2日目から歩いて、もう3日…気が遠くなります💦
    2日後には良くなることを願って歯を食いしばって頑張ります😭

• 7月9日
のんママ

私も帝王切開で痛すぎて3日寝れず最終的に座薬入れてもらってやっと眠れました💦
痛くて起き上がれず看護師にキレちゃいました😅
私の場合座薬以外効きませんでした泣

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

座薬一番効きますよね😭
    最初はもう恥ずかしかったですが、そんな事も言ってられず…笑
    ずっと座薬でもいいけど看護師さんも忙しいだろうし、でも他は効果がないしで頭が座薬に支配されてます。笑

キレちゃったんですか🤭!?
    でも痛みはイライラしちゃいますよね💦私も右腹の付け根が引き裂かれるんじゃないかぐらい痛いのでイライラしてます。笑

• 7月9日
pocori

私もロキソニンを病院から出してもらって飲んでましたけど、ダメって言われてたら…ですね😖💦
自力で起き上がるのはムリなので、ベッドコントローラを使って頭をギリギリまであげて、足をちょこちょこ動かしてなるべくお腹に力が入らないように足をおろして立ち上がってました!

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

私も今それで何とか起きがってます笑
    日常生活にもどったら起き上がれるか不安なぐらいベッドのやつに頼りっぱなしです。笑

• 7月9日
ママリ

私は坐薬が効きましたよ!

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

座薬一番効きますよね💦
    今さっき話したらロキソニンになりました💦おっぱいはしばらく中止です😭

• 7月9日
リンゴ姫

私は座薬をいれてもらいました😅
痛すぎて我慢できなくて、頼んでみてもいいと思います🎵

• 大ちゃんママ

大ちゃんママ

ありがとうございます😭
    聞かなかった場合頼んでみます!

• 7月9日
ママリ

術後3日位まではボタンで自己調整出来る痛み止めを体内に点滴で入れてましたが、その後はカロナールでした!
ですが、帝王切開の傷の痛みはとにかく歩行して、動いてやわらいでいくようなものなので、とにかく動くよう心がけました!
退院の時には普通に動ける位になりました!