※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

胎動が多くて心配です。強い胎動は大丈夫でしょうか。ダウン症や障害児と関連があるのか心配です。

胎動が多く、いつ休んでるんだれう❓いつ寝てるんだろう❓という感じです
胎動多く強いのは大丈夫なんでしょうか❓
ネットで調べるとダウン症とか障害児などとでてくるため心配です

コメント

元気な証拠だと思いますよ✨✨
特に先生に何もいわれていないのであればネット情報はあまり信じない方が良いかと(^ω^)

うちの子も夜中〜朝方まで
すんごく動き回ってます💦
胎動激しいとそんな事があるんですね(´・_・`)💦初めて知りました!!
今のところ、病院ではなにも言われてないけど、、産まれてから分かることもありますもんね😱

ママリ

寝相が悪いのかもしれないですよ😏
うちの子も、2時間動きっぱなしとかよくありました!
産まれてすぐから今も、めっちゃ寝相悪いですが…💦笑

ま。

元気な証拠ですよ😳💕
うちの娘たちもいつ寝てるの?ってぐらい動いてましたが、特に障がいがあるわけでもなく元気に産まれてきてくれました😌
ネット情報は不安を煽ることが多いので、何か言われたわけじゃないのなら気にすることないですよ!

うちも胎動がすごくて、先生に、何か障害あるのかなときいたら、元気なだけ♪笑
と、言われました😂

まき

私の子も胎動多かったですよ!
赤ちゃんは夜活発になるので元気だなぁと思ってたらいいと思いますよ😊
元気な証拠なので元気だね~って話しかけてあげたりするのもいいと思いますよ🎶

koume

うちも胎動凄いです。
大阪北部在住なので、寝ぼけてる時地震かと思います💦
エコー中も動きまくってなかなか写真撮れない位ですが、先生や技師さんに元気な良い子ですねって笑顔で言われてますよ。

ダウン症は、エコー検診で大腿骨や首の長さ測りますよね?
そこである程度診てると聞いた気がします。