※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

ビニールベビーバスのカビ、カビキラーでOK?新品購入が良い?ビニールorプラスチックどちらが良いですか?

ビニールタイプのベビーラインバスにカビが生えてます💦
カビキラーで落として大丈夫でしょうか?😭

それとも新しいの購入した方が良いですか?

またビニールタイプかプラスチックタイプだとどちらが良いか教えてください🙌🏻

コメント

あお

赤ちゃんに使うものなので気をつけたいですねー。

私だったら新しいのを買いますねー!!ビニールでカビが生えたなら、次はプラスチックにしてはどうですか?

れいな★

カビが生えないように
換気を小まめに日頃からすると良いですよ。

私だったら買い換えます(о´∀`о)

もな

私もビニールタイプで黒かびが生えたことあり、カビキラーで落としました!
その後念入りに2回洗いました。
この時期は湿気が多く、ビニールタイプだと溝に水が溜まりやすいので、使った後よーく水気切ってタオルで拭いて吊してましたよ😭
プラスチックの方がカビないと思います!

かちこ

あらー。カビもう生えちゃったんですね😨💦夏場ならお外や、脱衣所のマットの上とか洗濯機蓋開けてその上に干しておけば良かったですね💧

うちの姉がビニールバス使わなくなったらカビ生えて捨てちゃってました😓生えやすいみたいですね😲
カビキラー試してみて、ダメなら捨ててしまうってのはどうですかね??

うちはアカチャンホンポのプラスチックのバスです。腰座る前の今でも待ってもらう時に半分お湯張って入れてたり、日中汗かいた時にちょっと浴びせるのに重宝してますよ😄洗濯桶にも出来るので✨