※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘がおしゃぶりをうまく吸えずに泣いてしまう場合、どうすればいいでしょうか?

生後1ヶ月の娘におしゃぶりを与えても落としてしまいます。
嫌がって出すわけではなく、一生懸命吸おうとするのですがすぐに外れてしまい泣き出します。
寝かかって真剣に吸っていない時はうまく咥えられているのですが、一生懸命吸うほどうまくいかないみたいなんです。
何かいい方法をご存知の方いらっしゃいませんか?

コメント

おかわり姫

お母さんはテープでとめてたらしいですw

• ママリ

ママリ

テープで!その発想は無かったです😂笑

• 7月9日
ここね

おしゃぶりの形ですかね!うちの子も合わないのあります!

• ママリ

ママリ

やっぱ合う合わないあるんですね。他のもの試したらうまくいくかもしれないですかねー?

• 7月9日
まりも

分かりますー!うちの子もでしたよ(˃̴̀ᄇॢ˂̴́ ∗)੭᷅ʊʊ
しばらく私が押さえていました(笑)

• ママリ

ママリ

どうしても困った時、一人でおとなしくして欲しくて買ったのに結局押さえるためにずっとついてないといけなくて、あんま意味ないですよね😂笑

• 7月9日
  • まりも

まりも

そうなんです!私だけじゃなくて良かった(笑)

• 7月9日
りー

私も昨日かってつけてたら一瞬でぽろってとれておかしいなっておもって、旦那にいったら向きがぎゃくでした笑
もしかしたら上下逆かも知れませんよ

• ママリ

ママリ

鼻の下にあたる部分が凹んでるから、多分この向きで合ってるとおもうんですけど…笑

• 7月9日

おしゃぶりに合う合わないがあるかもしれません😂慣れるまでは指で押さえてあげてみてはどうでしょうか??

• ママリ

ママリ

当分そうするしかないですかね😓
    それで様子見てみます!

• 7月9日
ママリ

鼻に当たらないようにぬいぐるみ添えてました😂
ピカチュウの耳のところがちょうど良かったです😂

• ママリ

ママリ

ピカチュウ添えてる光景想像したらめっちゃ可愛いですね😍笑
    うちは鼻は当たらないですが、やっぱ形が合わないんですかねー💦

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

1ヶ月だとまだおしゃぶりに慣れてないのとずっとしゃぶってるのが無理だと思いますよ☺️
    哺乳瓶も抑えてないとコクコクしてる時に取れちゃうんでそれと一緒だと思います☺️
    慣れて自分でおしゃぶり持ってくれるようになるまでかうまく吸えるようになるまでは押さえておくかテープで止めるかですね🤔

• 7月9日
  • ママリ

ママリ

やっぱすぐにうまく使えるものではないんですねー💦
    慣れるまでは娘と一緒に頑張ろうと思います!

• 7月9日
ゆか

慣れるまでは、取れたらくわえさせての繰り返しでした。
コツを掴むまでは、練習が必要だと思います😊❤️

• ママリ

ママリ

与えたらすぐに使えるものだと思ってましたが、初めは練習が必要だって考えたら当然のことですよね!
    一緒にがんばります😊

• 7月9日
nyan

うまく咥えれてなかったのでフィリップス というおしゃぶりに変えたら上手に吸ってくれるようになりましたよ🙂!

• ママリ

ママリ

おしゃぶりとの相性もあるんですね!
    もう少し練習してダメそうなら他のものでチャレンジしようと思います😊

• 7月9日