
コメント

まぁぁぁぁぁぁ
ブラザーのミシン使ってます!
決め手は手頃な値段と、足踏みコントローラつきだったところです。
コントローラは
他のメーカーだとオプションだったりします。
上糸下糸の装着も簡単で、
今のところバリバリ働いていてくれています。
あまり参考にならないかもしれませんが…(>人<;)
素敵なミシンとの出会いがありますようお祈りしています💜

グミっこ
ブラザーのミシン使ってます。
楽天で1万9000円くらいの物です。
便利なのは、糸通しをしてくれるところです。
特に不便と思ったところはないかな〜
初心者向きでもっと本格的に色々作りたい人には物足りないかもです!
私は娘の幼稚園グッズ全般作りましたが満足してます✨
-
さよ
中学時代に授業で触った事しかないので、初心者向き希望です^_^💦
保育園グッズ作れるなんて、羨ましいです‼︎
ブラザーのミシン見てみます❣️- 7月9日
-
グミっこ
そうでしたか💕
でしたらオススメです(〃ω〃)
私も学生ぶりのミシンで
恐る恐る手にしましたが、
やってみたら本当簡単で😂
不器用な私でも大丈夫でしたのでぜひ🙆♀️- 7月9日

ママリン
メーカーは忘れちゃいましたが、安物を買って失敗しました💦
糸の調節難しいし、ボタンでスタートストップだし、ちょっと分厚くなるとすぐ絡まる!
足で踏むやつはあった方が絶対べんりですねー!
長く使うのであればある程度の値段のいい物を買った方がいい気がします!
-
さよ
安いのだと、5000円くらいでありますよね(^-^)
安さにつられて、このくらいのミシンで良いのではないかと思い、危うく…
安いにも理由があるのですね😳
長く使いたいので、他の方が教えてくださったブラザーを検討しようかと思います( ^ω^ )- 7月9日
さよ
頻繁に使う予定ではないので、お手頃な物を探していました!☺️
やはり足踏みはあった方がいいのですね(*゚▽゚*)
ブラザー探してみます❣️