※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
お仕事

旦那に転職を勧めるか迷っています。現在の仕事は給料が低く福利厚生もないが、信頼できる人。新しい会社は給料が上がり、安定感があるが同業種で現場が重なる可能性あり。旦那も悩んでおり、22歳なので様子を見るか早めに転職するか迷っている状況です。

旦那に転職を勧めるか迷っています。。

旦那はいま現場仕事で大体月32万くらいの給料なのですが、いま一人親方の下で働いているので社会保険はありません。
ボーナスも無しで福利厚生もなし、確定申告はなぜか私がやっています😢
でも仕事がないところ色々助けてもらったりしてとても良い人なのですが、その人は給料がほとんど上がらないで有名みたいです。

で、もう1人同じ業種の有限会社のとこは従業員は7人くらいで給料も日給だけでも4000円くらい上がるし元請けも大きい会社なのであんしんだし、とても旦那をほしがっています。

でも、同じ業種なので、現場が一緒になることもあると思います。そうなると少し気まづいかなという感じですが、1人いまの人から迷ってる人にうつった人もいますが、その人はあまり気にしないみたいです笑

旦那も少し迷っていますがいままでのご恩もありなかなか踏み切れないみたいです。

まだ22歳なのでもう少し様子を見てもいいかなと思いますが、早めのがいいのかなーとも思います😣

でもなんていったらいいんだろうーってかんじです...

どう思うか
回答よろしくお願いします!

コメント

ままり

子どもも2人いるし、私は国保より社保の方が扶養もあって年金のメリットもあると思うのでその点で転職を勧めますかね。
長く居ればいるのほど辞めづらいでしょうし、他人は何かあった時生活を見てくれるわけでもないですから自分たちの生活にとってメリットが多い方を選ぶと良いと思いますよ(^ ^)
定年まで続けられる仕事だと尚良いと思います!

• マカロン

マカロン

そうですよね...家族もいるし、早めのがいいですもんね。
    がんばって伝えてみます!!

• 7月9日
うさぎ

こんばんは!

うちの旦那も現場仕事で10年務めていた会社を今年転職しました。

毎日夜11時まで、日曜休み、有給は1度も使わせてくれなかったです。

2年前に仕事でミスして手取り20万になり、ボーナスは10万くれてましたがすごいイヤミでした。

何度も転職したら?って言ってきたけど言い難いとか、同じ職だと鉢合わせしたら気まずいと、えりりんさんの旦那さんと同じ事を言っていました。

転職に迷った2年で、カードローンも増え、安いアパートへ引っ越すことに。

ただお金の喧嘩が増えただけでした😅

今は手取り26に増え、夕方には帰宅、土日休みとなりました♥️

前に務めていた会社の隣の市で働いていますが、問題なく平和なようです。

とりあえず面接と言うより、電話で話を聞いてみたら?って言って背中押しました😄

変えるなら早いほうがいいです。
ズルズル続けたらそれだけ大変な思いします!!
22歳ならまだ若いので十分やり直しはできますよ😄

ブラック会社にいると転職したってどうせ同じだろうと諦めやすくなるけど、実際はそんな事ないですよ👍

長文すみませんです。
似た境遇だったのでつい笑

頑張ってください😄♥️

• マカロン

マカロン

そんなに長く働いているのにひどい仕打ちですね!!

時間はそんなに変わらないんですし人も良いんですけど逆にその人がいい人なとこがネックです。。
    あと今の人と転職先のが仲良しっていうとこもドキドキなんですが、私からすると給料低いから人が今の人のとこには集まってこないのは当たり前だなと思います😖

やっぱり家族がいるしお金は重要なことなのでがんばって伝えてみます!!

• 7月9日
麦夏ママ

私なら早めに転職すすめるかもです💦💦
福利厚生はちゃんとしてて欲しいですし、社歴で給料上がったりすると思うので、先のことを考えると余計に…

そのまま素直につたえたらいいのではないですか?☺️

• マカロン

マカロン

ですよね、、
    ありがとございます☺️
    伝えて見ます!!

• 7月9日

状況も歳も凄く似ていて共感しました😭

私の旦那も現場仕事でお給料が不安定で、子どもも産まれてマイホームも考えてるので転職を進めてはいるんですが…旦那が面倒くさがり喧嘩中です…

社会保険ではあるんですけど、福利厚生がないのは不安ですよね。お給料も上がる気配のない感じで…それなら今よりいい会社で長く働いてほしいですよね…

私は日給月給じゃなく固定給で福利厚生がちゃんとしているところにして欲しいです…😭😭😭

ルルママ

私は旦那さんが経営してる立場になります。職種は建築関係になります。えりりんさんの気持ちも旦那様の気持ちもよくわかります。
お世話になってて、いい親方さんならきちんとお話して転職すべきかと思います。狭い業界すぐに噂は広がります。筋を通すって言ったら大げさですが、現場で会った時に気まずくないかと思います。いい方向に向かうといいですね❗