※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子がB型ベビーカーで座らず寄りかかる。どうすれば座ってくれるでしょうか?

もうすぐで9ヶ月になる息子がいます。B型ベビーカーに乗せても、ちゃんと座らず片寄りながら寄っ掛かってしまいます…
ハイハイもつかまり立ちもするし、お座りしてオモチャで遊ぶのに何故ベビーカーではちゃんと座ってくれないのでしょう?
リクライニング付きのB型ベビーカーなので結局寝かせて移動してます。
どうすればちゃんと座ってくれますかね?

コメント

まみたーむ

うちの子も2人ともベビーカーで背もたれ使ってくれない派でした。常に前のめりで危なっかしかったですが、一応ベルトはしてるし、本人は景色が見れて楽しいのかご機嫌だったのでそのまま放っておきました(笑)

  • ともとん

    ともとん

    前のめりで乗ってくれるのが危なっかしいけど理想です(笑)
    楽しそうにベビーカーに乗ってる子見ると、羨ましいです(*^^*)

    • 7月9日
和泉

背もたれにしっかり寄りかからないと見えない位置から声をかけたり音をたててみてはどうでしょう?
うちのベビーカーだと日除けの後ろの方が一部編み目みたいになっててそこから声をかけてたらよく目が合うようになりました。