※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たすママ
子育て・グッズ

使い捨て哺乳瓶を使ったことがある方いますか?プレイテックスで乳首をピジョンの母乳実感に変えられると書いてあり気になります。本体と100枚パックがあり、両方買わないといけるでしょうか?

使い捨て哺乳瓶を使った事がある方いらっしゃいますか?プレイテックスってやつが乳首がピジョンの母乳実感に変えれると書いてあったので気になります!また本体?と100枚パックがありますが両方買わないといけないのでしょうか?

コメント

あみさ

そういう袋タイプの別の使い捨て哺乳瓶使ってます!
以前プレイテックスも調べたことあるので参考にしていただければ🙇‍♀️
私が調べた時では、プレイテックスの袋を母乳実感の哺乳瓶にセットして使うって方法だったんですが、その場合、ボトル+袋の状態になりミルクの温度が確認できなくなります💦
プレイテックスの本体を買うと、多分母乳実感の乳首は付けられないのかな?って印象でしたが、ボトルの下を開けることができ、下から直接袋を触れるので温度確認が可能です🙆
まぁ温度確認ができるかできないかの違いだと思っていただければ💡

私が使っているのはdramaというやつなんですが、これは母乳実感の乳首が付けられるので問題なく使えてますよ(´∀`*)
プレイテックスとdramaの違いは、内袋の形状で、プレイテックスは直接哺乳瓶の縁にフィットするようリングがある?のに対し、dramaは袋を折り返してリングに噛ませて固定するって点ですね👍
余計な事まで失礼しました💦

• たすママ

たすママ

ご丁寧に説明ありがとうございます😊✨dramaというのは温度は確認できるのでしょうか?😳

• 7月9日
  • あみさ

あみさ

dramaもプレイテックスの本体と同じようにボトルの下が開けられるようになっているので、直接袋を触って温度確認できますよ💡
    こういうやつです(´∀`*)

• 7月9日
  • たすママ

たすママ

すみません、下にコメントしてました( ; ; )いいですね💕ありがとうございます😊

• 7月9日
  • たすママ

たすママ

何度もすみません( ; ; )dramaを買おうと思ったのですが旦那がプレイテックスの袋だけを先に注文してくれてました😰でもdramaの方が哺乳瓶もついてるし、安い気がして…dramaの容器にプレイテックスの袋ってつけれそうですか?😅またお出かけした時は沢山乳首を持ち歩いてるんですか?それとも使うたんびに洗ってるんですか?🙇‍♀️

• 7月9日
  • あみさ

あみさ

行動が早い旦那さんですね☺️✨
    一応、私の参考にしたサイトだと、母乳実感の哺乳瓶にプレイテックスの袋を入れて作るやり方が書いてあるんですが、プレイテックスは袋のリングと乳首の裏を密着させて使うみたいです!
    なのでdramaの哺乳瓶に母乳実感の乳首を付けてプレイテックスの袋を装着でも、条件がほぼ同じかなって感じました💡だから私は試した事がないので言い切れませんが、dramaの哺乳瓶にプレイテックスの袋でもいけるのかなって感じです🙆
    URL載せておくのでよかったら見てみてください👍
    https://goodideatrip.net/with-baby-children-trip-milk-babybottle-playtex-pack/

どちらの袋を使うにしても、ミルクを入れた時、哺乳瓶の下を開けて直接袋をモミモミするとダマにならなくていいですよ✨

私は1日のお出かけなら乳首を3つくらい持ち歩いてます👍完ミのため、哺乳瓶の数も家に3つあるので(´∀`*)
    近場の実家などで洗う場所借りれるなら1つですし、旅行行く場合は乳首3つと小さいタッパに切って小さくしたスポンジと、旅行でシャンプー詰めるような小さい容器に洗剤入れて洗い物セット作って持って行ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)
    お店などの水道で洗うのに抵抗がある人なので、乳首を数分持って行くかはお好みですね!

• 7月9日
  • たすママ

たすママ

色々教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️✨
    乳首わかりました❤️うちは2人とも完ミなのでスポンジと洗剤持ち歩こうかなと思います❤️

• 7月9日
たすママ

なるほど!ありがとうございます🙇‍♀️✨