※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!
雑談・つぶやき

台風の日に陣痛くるってジンクスは根拠あるかな?💦💦あんまりジンクスとか…

台風の日に陣痛くるってジンクスは根拠あるかな??💦💦
あんまりジンクスとか信じてないけど、さすがに帝王切開の日までに陣痛きたら困る😅

しかも今回の台風、大型だし強いし沖縄直撃じゃーーー😱


とりあえず、夜更かしは良くないよね、寝なきゃだよね!
夜更かし大好き人間だから、全然寝れないけども💦

コメント

deleted user

助産師さんは台風の気圧の関係で陣痛が来やすい?とか話してました(°▽°)ゆっくり休んでくださいね✨

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    やっぱりそうなんですね~💦
    私も、周りの人が「台風の日に陣痛きた」とか「台風の日にベッドがいっぱいだった」とかよく聞くし、義母さんも「台風の日は寝てて!!陣痛きたら大変!」とか言い出すしで(^^;

    先週、前駆陣痛があったので、油断できませんね💦
    台風の日は、旦那も会社休みになりそうなので、旦那に家事と育児丸投げしてやり過ごしまーす(^o^ゞ

    • 7月9日
deleted user

私は台風が過ぎた後すぐに陣痛きました!!
病院行ったら少し前にも生まれた子が2.3人いて、台風だからかな〜なんて思ってました😂
あまり酷くない台風だといいですね😅
そして直撃の時に陣痛きませんように…💦

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    わわわ、経験者のお言葉!
    そういえば、先週、前駆陣痛があったんですがわ大雨で道が冠水してる日でした😅
    17日が帝王切開の日なので、なんとか今回の台風乗りきりたいです~😭💦

    • 7月9日
🐙ヒョンジン🐙

こんばんは~❣
私長男が台風のときでしたよ
(^ω^)*ฅ

いよいよかもですね!!
そして台風大きいようで心配ですが
(。>ㅅ<。)

それから、以前頂いた情報ですが、残念ながらその酒屋はなさそうなんです(TдT)

また地道に探しますね(இдஇ; )

  • ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!

    ゆりんこ@痩せたよ、、、げっそりとな!


    わーい\(^^)/タコ🐙さん♪
    こんばんは✨

    ぎゃー!😂
    まさしく台風の日でしたか( ;∀;)
    これはもう、夏生まれの試練ですね😂


    やまや!
    ありませんでしたか~😭💦
    ナンテコッタ!

    あ、そうだった😃💡
    台風で下手したら2日は缶詰め状態になりそうなので、おつまみとお菓子とノンアル買わねばでしたわ!
    ↑備蓄よりも暇潰しを考えてしまう沖縄あるある

    旦那は呑気なので、「停電しにくい地域だから、とりあえずレトルトカレーと水があれば2日くらい余裕♪」と、ぶっこいてますが、、、うちの実家、過去に台風で、家の門(スライド式のなかなか重いやつ)が道路までぶっ飛んだことがあるんですよねぇ、、、😅

    とりあえず、この大型台風は本土へは行かないようなので、ちょっとホッとしてます💦

    • 7月9日