※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
潔癖ママ
妊娠・出産

妊娠中の体調不良で疲れが取れず、日常生活に支障を感じています。同じような経験をされた方がいらっしゃいますか?

第二子を妊娠中なんですが悪阻がやっと落ち着いたのに思うように体が動きません。
すぐに疲れてしまい、気分が悪くなったりします。
朝、夫と子供の弁当を作り洗濯掃除をして4時間ほどパートに行き、子供が帰ってくる頃にはヘトヘトです。夕飯を作るパワーすら残ってなく気力でやってる毎日です。
1人目はこんなに疲れなかったのに…年齢のせいなのか。
同じような経験してる方いますか?

コメント

イガヨ

私は2人目の時、すぐ疲れる、倦怠感、無気力=つわりの様な感じでした。妊娠が分かって2ヶ月位は仕事から帰ってきて、1度家で少し休んでからでないと保育園にお迎えに行けませんでした^_^;
休日も子どもが寝たら一緒にお昼寝。。。いろんなタイプのつわりがあるのかなと思います。

お気持ちすごくよくわかります!

私の場合はつわりの時期が過ぎたら、普通に動けるようになりましたよ!

だるまさんの

まだ悪阻が続いているのかも(^_^;)
休めるときには休んでください(o^-^o)
私も1歳半の息子が動き過ぎてしんどいです。
旦那さんに家事お願いして甘えています。

私も産んだら4歳男の子がいます。
分かります、、、体動かないですよね(ToT)
疲れて眠くて息子が寝た後吐いたりしています(ヽ´ω`)
私も歳のせいかなぁって思ってます(*´ω`*)
あと、上の子も活発だし、仕方ないかぁって感じです( 。゚Д゚。)