※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m88m
妊娠・出産

11月から12月に出産された方で、お正月に赤ちゃん連れてお墓参りに行かれた方いますか?行かれた方は赤ちゃんの服装はどんな感じでしたか?参考にしたいです。

11月から12月入る頃に出産された方で、お正月に赤ちゃん連れてお墓参りに行かれた方っておられますか??
また、行かれた方は赤ちゃんの服装ってどんな感じでしたか?

まだ先のことですが参考程度に教えて頂きたいです🙏🏻💦

コメント

あみさ

11月の真ん中に生まれました!
お墓参りではないですが、正月に親戚の集まりで計8時間くらいの外出をしましたよ💡
服装はコンビ肌着、カバーオール、靴下でした!
お墓参りで外に長時間出られるなら、写真みたいな全身包めるようなの1着あってもいいかもしれないです(´∀`*)

私が言うのもですが、生後1ヶ月だとまだ赤ちゃんとお母さんの体調が安定するかどうかって時期なのでお正月の外出はあくまで予定にしておいて確定はしない方がいいかもしれないです(>_<)

• m88m

m88m

写真までありがとうございます😭💗
    寒い時期ですもんね😥モコモコで包んであげるのが良さそうですね🙏🏻!

毎年欠かさず行ってるんですけど、赤ちゃんと体調相談して行けそうなら行けたらなあって思ってます🤔💦
    何かあってからじゃ遅いですもんね😥

• 7月9日
  • あみさ

あみさ

頂き物だったんですが、冬の間のお出かけにはすごく便利でした😁✨
    着せたまま抱っこ紐も大丈夫なので👍

うちも旦那が毎年行ってるから行きたい!!って言っていて、車で片道2時間くらいの距離で移動時間生まれてから最長だし予防接種前で親族の集まる場に連れて行くのか、と少し不安はありましたね💦
    でも、普段が睡眠不足で家から普段出るタイミングがない状況だったのでいい気分転換になりました✨
    まずは生まれてくるお子さんがどういう性格かってのもありますしね☺️

• 7月9日
  • m88m

m88m

参考にさせていただきます\(◡̈)/ご意見ありがとうございました🙏🏻💗

• 7月9日
ありあり

12月末うまれです。
お墓参りへは言ってませんが、元日に家族で初詣に出掛けました。
肌着に長袖の服とカバーオール、あと靴下と帽子を着せ、縦型の抱っこ紐に乗せて最後にブランケットをその上から掛けて出掛けてました。
長時間外に居てるため、これでもかっていうぐらい厚着してましたf^_^;

• m88m

m88m

初詣 人混みとか大丈夫でしたか😥?

やっぱりやりすぎぐらい包んであげた方がいいんですかね🤔?

• 7月9日
riri✩︎⡱

12.3生まれです ◡̈︎
とっても寒かったのを覚えています 💦なので、分厚いアウター《足まであるカバーオールギャップとかあります 💞に、包んで連れて行きました ✩ 結構寒かったので少し厚着させるほうがいいかもです ( ³_³ ) ༘*☡