※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なち
ココロ・悩み

妊娠中で主人が出張中、寂しさや不安を感じています。同じ経験をした方のお話を聞いて元気になりたいです。

妊娠18週目です。今朝、主人が約3ヶ月の出張に行ってしまいました。主人を見送り、自宅に戻ると寂しさで胸がいっぱいになり泣いてしまい…夜も涙が止まらなくなってしまいました。
私もフルで仕事をしていますが、主人の転勤で今の土地に住んでいるので土日は一人で過ごすことになるだろうな-とただ漠然とした不安があります。
こんなに寂しいのは、妊娠しているせいもあるのでしょうか?

同じ境遇の方、または過去に同じ経験をして乗り切られた方のお話を聞いて元気になりたいです。

コメント

ママ

妊娠のせいで
不安定になっていると思います!
初産の方は不安がいっぱいだと
思います!
気持ちが不安定になり
悲しくなったり泣きたくなったり
することあります!!

• なち

なち

返信ありがとうございます!
    どうにも気持ちがいかず、初めて投稿させていただきこんな風に返信いただけるんだと嬉しい気持ちになりました!
    不安定な気持ちになりやすいんですね。身体が疲れやすい上に気持ちまで不安定だなんて…スッキリ楽しいマタニティ生活は訪れるのでしょうか💦

• 7月9日
みーこ

私も3ヶ月の時に旦那が北九州に出張に行きましたよ。
最初は何年行くかわからないと言われたのですが、半年位で他の人と変わったみたいで帰ってきました。
いない間は隣にいた人がいないのが寂しくて夜毎日電話してました。
何回も「寂しい…会いたい…」と言ってましたね。
でも、月に1回帰ってきてくれてたのでなんとか乗り越えられましたね。
今も京都で仕事してます。
私もそのうち行くつもりです。
今は生活の基盤を作ってくれてるので迎えに来てくれるのを待ってから、行こうかとの話になってます。

• なち

なち

そうなんです…狭い家ですが、主人の姿というか空気を感じてしまうと胸が苦しくなってしまいます。

みーこさんは出産されても遠距離なんですね💦💦ありえる事だなと思うと何があるか分からないですね!

• 7月9日
むーも

見知らぬ土地だと余計に寂しさが増しますよね😭
妊娠中は特に色々不安にもなりやすいと思います。
LINEとかで顔も見れますし連絡をマメにとるようにしたり、何かちょっとした楽しい予定(映画を見に行く、ネットで美味しいスイーツをお取り寄せ等々)を作ったらいいと思いますよ😃
3ヶ月って考えると長く感じちゃうので1週間ごとで楽しいこと考えてみたら気分も楽かもしれないです。
私も同じような環境で
今も海外に行ってますがもうすっかり慣れましたよ☺
ただ子供は寂しくて夜、泣いてましたけど(笑)
来月も長期出張がある予定なので✈️の距離ですが久しぶりに実家に帰るつもりです。
なちさんもお仕事されてるようですし徐々に知り合いも増えてくるし子供さん産まれたらママ友も自然にできますから大丈夫ですよ(^ー^)

• なち

なち

1週間ごとですね!今想像したら少し気持ちが楽になった気がします!なるほどですね!

むーもさん慣れられましたか。私も慣れるかなぁ。むーもさんの文章から優しさが伝わります。ママリ有り難いです笑

• 7月9日
  • むーも

むーも

少し落ち着かれたようで私も安心です😃
    補足ですが、臨月以降は出張控えてもらうように早めに伝えておく事をオススメします。
    私は二人目は実家に帰らず出産だったんですけど、臨月になってから主人が急遽海外に出張に行くことになってしまい、しかも応援を頼んでいた義理母も海外旅行中で、その数日は「今もし産まれそうになったら上の子はどうしようΣ(T▽T;)」とかなり不安でした。
    結局産まれる二日前には旦那も義理母も戻ってきてくれたのでギリギリ間に合いましたがそういう事のないよう準備してた方がいいですよ!
    予定日はあくまで予定なので(^ー^)
    では!今しかないマタニティライフ楽しんでくださいね🎵

• 7月10日
hi→♪

妊娠で不安になることはありました。本当に辛くて母に話を聞いてもらうと少しは楽になりました。

話を誰かに聞いてもらうだけでも全然違いますよ!

• なち

なち

返信ありがとうございます。
    実は、昨夜気持ちがどうにもならず泣きながら初めての投稿させていただき、少しスッキリしたのか直後寝てしまいました笑

文章にした事と、人に話せた感で安心したのかもしれません。

• 7月9日