※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mami
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんのオムツ替えが大変で、携帯やおもちゃに頼っていると旦那に指摘されて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

生後10ヶ月になる女の子のママです。
最近オムツ替えが大変で困っています😭💦
とにかく動きたいのかジッとしていないのでオムツ替えもおもちゃや携帯などを気を逸らさないとすぐに寝返りをしたり、足をバタバタします💦
しかも最近はおもちゃ効果もダメで携帯で歌を流していないと全く出来なくなりました😩💦
旦那からこんな小さい内から携帯に頼って良くないんじゃない⁉︎っと言われてしまったので、どうすればいいかとても悩んでいます😭😭
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎

コメント

maki♡

使っているのがテープタイプかパンツタイプか分かりませんが、パンツタイプ楽ですよ〜😵😵

• mami

mami

ありがとうございます♡
    やっぱりパンツタイプですよね‼︎
    まだテープなので変えて挑戦してみます😊‼︎‼︎

• 7月10日
にゃん汰

いいのか分からないけど...
私は両腕を足で押さえつけながらオムツ替えしてます😅
あとは、つかまり立ちするので(ウンチしてたら)お尻拭いてつかまり立ちの状態でオムツ履かせてます。
みんなのどうしてるんですかね...?💦

• にゃん汰

にゃん汰

あ、パンツタイプのオムツ使用してます☺

• 7月9日
  • mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もかなりつかまり立ちするので仰向けさせるのが一苦労です😭💦
    私も両腕を押さえたりしますが、上手くいきません💦

• 7月10日
ふとこ

たっちさせて変えてます😊

• mami

mami

ありがとうございます♡

• 7月10日
ゆんゆん

何かに気をそらさないとたいへんではありますが、携帯は出してないですね。おもちゃの携帯や新しいオムツやおしりふき、等できをそらせてます。

• mami

mami

ありがとうございます♡
    最初はおもちゃで気をそらしていましたが、徐々に駄目になってきました😭💦

• 7月10日
にじのはは

携帯に頼るなんてって言うならちょっと貴方やってみてって思います🙄
携帯で歌流して少し大人しくしてくれるなら大いにやるべきだと個人的には思います。
うちももうハイハイしまくって全然交換させてくれないので、いないいないばぁ(Eテレ)のわーおをかけてタッチさせながらオムツ交換してます😂
それでも最近はオムツ交換途中に逃げ回りオムツを脱ぎ捨て、部屋を縦横無尽に走り回りおしっこをその辺に…😰あぁ…

• mami

mami

ありがとうございます♡
    そうなんです...
    携帯を持たせておくとかなりおとなしいので頼ってしまいます😅💦
    最近つかまり立ちが大好きなのでつかまり立ちしてる時に替えたほうが良さそうです☝︎

• 7月10日
Tsumu

8ヶ月の女の子ママです!
私もオムツ替えが大変です…😞💦
何をしても寝返り→ハイハイで逃げるようにどっか行っちゃいます😱
つかまり立ちができるようになったので、テレビを見せながらつかまり立ちをさせてその隙にオムツ替えをしてますよ😊

• mami

mami

ありがとうございます♡
    うちの子もすぐ寝返ります😅💦
    やっぱりつかまり立ちさせて替えるほうが良いみたいですね🙋‍♀️✨

• 7月10日

うんち以外は、たっちした状態で変えてます💦

• mami

mami

ありがとうございます♡

• 7月10日
りな

最近はタッチさせて断然楽です😅
あとはごろんさせるときは歌を歌いながらいろんなとこにタッチしたり顔を急に近づけたりして遊びながら変えてます🤣❤️

• mami

mami

ありがとうございます♡
    無理に仰向けにさせずにタッチさせて替えてみます😊💗

• 7月10日
ユイコ

ケータイは子供が動画とか見入ってるとかでなければ全然使って問題ないと思いますがf^_^;
上の子も効いたんですが、アルプス一万尺を歌うと大人しくなるので落ち着かない時はこれを歌いながらオムツ替えしてます♪

• mami

mami

ありがとうございます♡
    アルプス一万尺ですね☝︎
    早速歌ってチャレンジしてみたいと思います🙆‍♀️✨

• 7月10日
あーの

わが子も寝返りしてハイハイし、仰向けにもうつ伏せにもなってくれません💦
そうなったタイミングで立っちさせてオムツ替えるようになりました💡
ウンチの時はちょっと大変ですが替える前にオムツをひざ下にはかせておいて、横を毎回ピリッと破ってすっとおまたから抜いて替えてます👶🏻
慣れると横にして大変な思いをするよりずっと楽ですよ😊✨

• mami

mami

ありがとうございます♡
    ホント難しいですよね😭💦
    慣れですかね☝︎
    私もタッチさせてやってみたいと思います💗

• 7月10日