※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi------
子育て・グッズ

3歳か4歳までのチャイルドシートを使用中で、ジュニアシートに変更した方々の経験を知りたいです。息子はチャイルドシートを嫌がらず、高価だから使い続けているけど、皆さんはどうしているでしょうか?

同じくらいの月例の方に質問です!
まだ息子は新生児の頃から使用している3歳か4歳まで利用可能なチャイルドシートに乗っているのですが、みなさんはジュニアシートに変更しましたか?
※車の利用頻度は高めです

いま現在、特にチャイルドシートを嫌がったりはなく大人しく乗っています😊
チャイルドシートって高くで購入した為使えるだけ使おうと思っているところでして皆さんはどうしているか気になって質問しました💦

コメント

ママリ

うちは1歳まではレンタルだったので、1歳からはジョイトリップにかえましたよ!
角度が違うから回りもよく見えるし、何より涼しそうです✨

• mi------

mi------

涼しいのは魅力的ですね!😂
    やっぱり新生児から使える物はホールド感があるから暑いですもんね💦

• 7月8日

うちも4歳まで乗れる高いチャイルドシート購入しました。でも毎回めちゃくちゃ嫌がって…。仕方なくです、高かったから乗って欲しかったけど買い換えました😭

• mi------

mi------

仕方なくなんですねー😂🤔
    嫌がったらしょうがないですもんね💦
    嫌がならないうちはそのまま使っててもいいのかなと思いまして、、😂

• 7月8日

退会ユーザー

全然いいんじゃないですか😀?
    4歳まで使えるって書いてるんだし!
    不便が出てきたら買い換えたらいいと思いますよ!大人しく座ってくれるなんて羨ましいです😭❤︎

• 7月9日
  • mi------

mi------

ですよね😂
    使えるって書いてる年齢までは大丈夫なんですよね?笑
    ありがたい事にとりあえずテレビ見せてれば大人しいです😂

• 7月9日

毎日車使用してます。
ジュニアシートです😊

うちの使っていた新生児から使えるチャイルドシートは高さがあり乗せづらかったので、早々にジュニアシートに切り替えて乗せてます✨

• mi------

mi------

乗せづらければしんどいですもんね💦
    特に不便は感じてないのでそのまま使っててもいいのかなと思ったりしてるとこでして、、😂

• 7月8日
ぞん

うちも1歳9ヶ月の息子がいますが、ジュニアシートに買い換えようと思っているところです。
車が好きでおとなしく乗ってるし、4歳まで使えるから悩みましたが、頭がつかえて窮屈そうで、これから暑い気もするので、ここで変えようかなと。。。

• mi------

mi------

同じ悩みですねー💦
    替え時が難しいですよね😭
    嫌がったりとかなら替えてもいいかなーなんて思うんですが、、

• 7月9日