※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん*
子育て・グッズ

上の子が朝早く起きて昼寝しない活発な子で、夜は早く寝るが下の子が抱っこしないと泣き寝しない。下の子は朝や昼はよく寝るが起こすとまた寝てしまう。赤ちゃんを起こす方法を教えてください。

1か月半くらいです💦
まだ小さいから仕方ないのですが、
夜寝てくれないのに困ってます😅
…とゆうのも、上の子が
朝早起きでどう頑張っても昼寝してくれず
すごい活発な子で…
夜は早めに寝ますが、代わりに下の子が抱っこでないと泣くし、寝ないしで…
私の体が持ちそうになくて😭

下の子は朝や昼はよく寝ていて
起こそうとしても勝手に寝ちゃって…
どうしたら赤ちゃんって起こしておけるのでしょう?

経験談から色々教えて貰いたいです😭

コメント

ひあゆー

うちも同じ感じでした!
なので2ヶ月入った日にねんトレしました☺︎
今では19時にふたりとも寝てくれるので夜中の授乳や早起きは変わりませんがだいぶ楽です!
昼間起こしておくのは難しいので、夜寝るって事から教えてみました( ˊᵕˋ ;)

  • みかん*

    みかん*

    ネントレってどんな感じでするんでしょうか?😭✨
    一人目だとまだ余裕あるけど、
    二人目だと寝てる間に自分も休むができないから辛いですよね😣

    • 7月8日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    ジーナ式のねんトレで、寝かしつけ方と昼間の頻回授乳のところだけ参考にしました☺︎ネットで調べて貰えれば詳しく出てきます✨
    自分の寝る時間確保難しいですよね💦
    たまにふたりとも放置で夕方寝落ちしてたりします😅

    • 7月8日
  • みかん*

    みかん*

    調べてみます😭✨
    充分な睡眠が必要なタイプなんで辛いです😵💦💦
    少し大きくなれば寝れる時間出来ないかなあとか…思います😱

    • 7月9日
お風呂好きー♡

こんばんは(^-^)
今が一番寝不足の時期ですよね(^_^;)
上のお子さんもいると昼間は一緒に横になれないの本当に辛いですよね。
お疲れ様です(>_<)

うちは1、2ヶ月くらいの時、置くと泣くので抱っこで寝たらそのままの状態で横になって腕枕して一緒に寝てました!
それなら寝てくれました(>_<)

もう実践されていたらごめんなさいm(__)m

  • みかん*

    みかん*

    夜中ぐっすりになるまで上の子もかなり掛かったので覚悟しなきゃ😭と思います😱

    置くと泣きますよね😱
    腕枕入院中はしてたんですが、
    汗疹がかなり出来てしまい…😭

    • 7月9日
  • お風呂好きー♡

    お風呂好きー♡

    そうなんですね(´;ω;`)
    うちは上も下も4ヶ月くらいからネントレなどはしてなかったですが朝まで寝てくれるようになりました(>_<)

    タオルやガーゼを首の後ろに挟んでもダメですか?(*_*;
    汗疹出来ちゃうなら腕枕はダメですね(´;ω;`)

    • 7月9日
みかん*

わあ、ネントレなしで朝まではありがたいですよね😍❤️
ちなみにお兄ちゃんは保育園とか行かれてますか?(´∪︎`*)

ガーゼ挟んで再度チャレンジしてみます😭❤️