※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

マイホームを計画中です。現在土地候補3つまで絞っている段階です。そこ…

マイホームを計画中です。
現在土地候補3つまで絞っている段階です。
そこで、みなさんのマイホームの成功ポイントや後悔ポイントがあれば教えてください!
土地、建屋、金額、間取り、日当たり等なんでも大丈夫です!
参考にさせていただきたいです!

コメント

ぱんだ

小さくても庭があれば、周りの目を気にせず小さい子供がシャボン玉したり、砂遊びできます!簡単なフェンスを作ればどっか行ってしまう心配もないです。

とうもろこし🌽

成功ポイントは、あまり大きい家を作らなかった事、玄関にシューズクロークを作った所です。

後悔ポイントは、部屋の収納が少ない所です。
収納が多ければ家具を置かずに済むので、部屋がもっと広く使えたな~って思います。

ママリ

南側に遮るものがない土地です(`・ω・´)
ウッドデッキを南側に設置しました〜洗濯物が乾くのがものすごく早いです✨
隣地は地区が所有する駐車場なので建物が建つ心配もなく、南側の屋根いっぱいにつけた太陽光発電も良い仕事をしてくれています(°∀°)

駐車場を全面コンクリにしたのも良かったです〜小さな花壇を作ったのですが、それだけでも雑草が大変です_(:3 」∠)_

そして近所の飲み屋さんがまさかのカラオケ居酒屋とは 笑
毎日ではありませんが、なかなかの音量が漏れてきますw