※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいん
妊活

初投稿で不妊治療中。基礎体温測定しているが高温期何日目か知りたい。7月12日に次の生理予定。高温期の判定を教えてください。

初投稿です。
子供が欲しいと夫婦で2年程タイミングをはかり
試してきたものの授かれず先月初めて婦人科にかかりました。生理不順はなくタイミングの問題だろうと言われ
内診をして漢方を処方されました。
前回の生理が6月15日から5日間でした。
排卵予定日が6月27日頃でした。
病院では基礎体温をはかってとは言われなかったのですが
不妊治療の経験がある友人に基礎体温をはかるとわかりやすいとアドバイスを頂いた為、6月26日から基礎体温をはかるようにしました!!
次の生理予定日は7月12日です。
本当に知識不足で申し訳ないのですが
この写真で高温期何日目か分かる方いらっしゃいましたら
教えてください。。
よろしくお願いします。。

コメント

ネコバス

今で高温期9日目あたりかとおもいます!

• ゆいん

ゆいん

ご回答ありがとうございます!!
    全然わからなかったのでとても助かりました(;_;)
    ありがとうございました(;_;)

• 7月8日
ワンタン麺

こちらの表だけでの排卵確認は難しいかと思います。せめてもう1瞬間くらい前まであればよかったのですが排卵するかしないかの時期ですと基礎体温がガクンと下がる頃に排卵するので分からないですね。あと気になったのが基礎体温がガタガタなので初めて使い始めたとの事ですが正確に測れてますか?暑い時期にエアコンつけたりつけなかったりで多少異なるかもしれませんが基礎体温測るときは出来るだけ動かないようにして目が覚めたままの状態で舌の裏などに挟んで測って下さいね。詳しくは説明書などに載ってると思います。

• ゆいん

ゆいん

詳しく教えて頂きありがとうございます!
    基礎体温はこれからも引き続きはかっていきたいと思います!!
    エアコンは基本ついたままなのですが
    多々はかりながら寝てしまう事があるので気をつけます(;_;)

• 7月8日