※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
...
家事・料理

貯金なし頭金なしでマイホーム買われたにお聞きしたいです💦家具家電の買…

貯金なし頭金なしでマイホーム買われたにお聞きしたいです💦
家具家電の買い替え
引っ越し費用はいくらかかりましたか?

我が家は引っ越し見積もりは7万200円です。今月末に引っ越す予定です。
家具は今あるものは全てアパートから持ち出すつもりですが、ソファとリビング用に使うエアコンが費用いくらするか、予算いくらくらいにしようか悩んでいます。

参考までに教えてください✨

コメント

メル

ソファーは3万くらいしました😅あとは食器棚が欲しかったのでそれが8万くらいはしたかな?って感じです😵
途中で冷蔵庫買いましたが手数料なしの分割払いで買いました😂

• ...

...

冷蔵庫と食器棚は今あるやつをまだ当分使う予定なのですが、ソファーは何人がけのやつを買いましたか?

• 7月8日
  • メル

メル

リビングの広さみて、3人+別で椅子になる足台?があるやつです☺️

• 7月8日
  • ...

...

L字型ですか?

• 7月8日
  • メル

メル

見た目L字ですけど足台みたいな椅子どかすと普通のソファーになります😂

• 7月8日
  • ...

...

そうなんですね^_^
    うちは旦那がL字型希望しています。

• 7月8日
map

■シャープのプラズマクラスター取り付け込み3台で15万くらい

■引っ越しは、近場への引っ越しでしたので自分達で移動させられるものは自分でして、冷蔵庫、洗濯機、ベットのみを引っ越し屋さんに頼み、3万くらい

■家具の買い換えは、だいたいですが60万くらいです。
ベット、ソファ、食器棚は前に使っていた物が気に入っていたのでそのまま使ってます。

• ...

...

詳しく教えていただきありがとうございます😊

我が家も食器棚は今使っているものを持っていきます✨

• 7月8日
ママリ

貯金なし頭金なしではありませんがつい最近建売購入し今月末に引っ越す予定です!

家具家電は冷蔵庫、エアコン3台、テレビのアンテナ工事費で78万円です!
ソファはニトリで7万円のものを狙ってます( ^ω^ )

• ...

...

うちも建売です(^ ^)
    うちはテレビのアンテナは不動産会社とケーブルテレビでなんとかしてくれたので大丈夫ですが、エアコン一台だけは高いのでどれくらいの金額のやつを買おうか悩んでいました💦

うちはニトリではないですが、IKEAで狙っているものがあります

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

リビングのエアコンは一番良いエアコンにして、残りの2台は和室と寝室用なので使えれば良いかな〜レベルのものにしました( ^ω^ )

IKEAも良いですよね!
    なんせ遠いので送料が1万ほどかかるみたいなのでニトリとIKEAで悩んでます😭😭

• 7月8日
  • ...

...

リビングはやっぱり一番いいものになりますよね!うちは幸いにも和室とリビングが繋がっているので和室は買う必要あまりなくて、リビングと寝室、子供部屋くらいしか必要なさそうだし子供部屋まだ娘が小さいから自分で使うことないし しばらくは下で遊んだり寝たりするだろうから大きくなってから買うことにしました(^ ^)

IKEAはやっぱり送料高いですよね💦
    うちはIKEAがたまたま車で30分くらいのところにあるのでまだ送料も安い方かもしれないけど、ニトリは我が家も考えましたが今使っているようなテーブルなどもガタガタしてるので壊れやすいからやめました。

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

ニトリ壊れやすいんですね😱
    カーテンを買う予定なのでついでにいいかな〜って考えてました(笑)

お互い良い家が完成しますように\( ˆoˆ )/

• 7月8日
  • ...

...

友達からも同じことを聞いててあまり長持ちしないと聞いてたのでやめました💦

そうですね😊

• 7月8日
kiki0510

5月末に引っ越しました。

引っ越し代は、車で1時間弱の移動、道幅の都合で2t車2台、エアコンの移設2台込みで13万くらいでした。でも実際は、防カビのシートの追加、エアコンの移設にホースやカバーなど別料金発生して総額20万以上かかりました😱

リビング用のエアコンを買い足しました。ダイキンの23畳用で33万しました😓

ソファは、引っ越し前は3万ぐらいの使ってましたが、旦那の希望で東京インテリアのリクライニングソファに買え変えて20万しました。
その他細々したもの買い揃えたら結局40〜50万ぐらいかかったと思います。

• ...

...

やっぱり結構お金かかりますよね😭
    東京インテリアかぁ。隣町にあるので見てみようかなと思います。

• 7月9日