※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃー
子育て・グッズ

娘が寝ない時、一緒に起きているか、寝かしつけるか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

お昼寝してないのに娘ちゃんが寝な〜い!目がらんらん!一緒に起きておくか、頑張って寝かしつけるか、みなさんならどうしますか??

コメント

まさえ

寝かしつけようと思うと大変なので、部屋だけ暗くして眠くなるの待ちます。
娘ちゃん体力ありますね‼️

• にゃー

にゃー

2ヶ月後半に入ったくらいから朝寝も昼寝もすることなく、夜までず〜っと起きるようになりました😅
    どんだけ体力あるねん!って毎度突っ込みたくなります...(笑)
    部屋を暗くして1人で寝てくれることを期待して、先に寝ちゃおうかな😂

• 7月8日
  • まさえ

まさえ

お昼寝しない子もいるんですね❗
    ママは休息が取れなくて大変ですね。
    夜は起きずに寝てくれるのかしら?
    休めるときに休んで下さいね🎵

• 7月8日
  • にゃー

にゃー

そのようです😅
    うちの子も昼寝するんだろうなとばかり思っていたのでびっくりでした💧
    夜は5〜8時間通しで寝たりします🤣

• 7月9日
  • まさえ

まさえ

5~8時間寝られるのはすごいです。
    うちの子はいまだに夜3回は起きるのでー(>_<)
    外出したり、寝返りとか体動かせるようになったらお昼寝するようになったらいいですね❗

• 7月9日
まるぼーろ

暗くして、寝かせて横でトントンします😊ねなくても泣いてなければ寝まーす!

• にゃー

にゃー

私もそうしてみます〜!

• 7月8日
🍄きのこ🍄

さっきそういう状態だったので、電気消してオルゴール流して鼻歌歌ってました!

ぽんぽこぽん

うちは部屋暗くして、布団の上で横向きにして、オルゴールの音楽流しながら背中トントンしたらだいたい寝ます!
それでも寝なかったらしばらく放置して、私が寝ちゃって(笑)気付いたときには寝ちゃってます😭

ぷーにゃ

暗くして2人でごろごろします^ ^

ママリさん

だいぶ寝かせても、どうしても寝なかったら、一緒に起きて30分くらいしたらもう一度トライします(´・-・`)!