※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハコちゃん
子育て・グッズ

息子がパパ大好きで、ママにはあまり興味がない。同じ経験の方いますか?ママにもっと来てほしいです。

パパ大好きっ子さんをお持ちの方、いらっしゃいますか?

息子はパパが大好きです。平日玄関のドアが開く音が聞こえるとゲートの前まで言って、声を上げて待っています。手洗いやお風呂で姿が見えないと後追いして泣きます。
土日はもう朝からベッタリで、私がおいで〜と呼んでもスルーです。
平日の朝は私しかいないので、私に来ますが、パパのようなラブな感じではないです💦

男の子なので、ママ、ママって言ってくれるのも10歳くらいまでかなと思ってたけど、それよりも早く来てしまって、寂しいです😔

同じような方はいらっしゃいますか?
どうしたら、少しはママに来てくれるようになりますか?

コメント

とまと

うちもパパっ子で、パパと呼ぶ頻度が私よりかなり高めです😂パパが優しい性格で怒っても全然怖くないので、私が怒り役だからか😓…ハコちゃんさんとこ程、後追いして泣くまでは無いですが、朝からパパに抱っこをせがみ甘えてます😁
なので、私とふたりの時は息子をギューッとしたり、なるべく褒めたりしてニコニコ笑って懐いてくれるようにしてます😁
ちょっと嫉妬もしますが、子煩悩なパパで良かったなと思いますよ😊💕

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    寝かしつけや歯磨き、よく遊んでくれて、私も助かります。
    パパがいると敵わないので、私も二人の時になるべく抱きしめるようにします!

    • 7月8日
Ami♡H.S

うちも下の息子が最近パパ大好きでお休みの日はずっとパパパパしています^^私がおいでと言ってもパパーといってしまいます笑
少しさみしくもなりますがお休みの日ばかりは楽できて助かってます^^

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    私も家事がはかどるので、助かっていますが、時にはママ!と来て欲しいです😅

    • 7月8日
💗れおりあちゃん💖

そのうちママママうるさく付きまとうようになりますよ(笑) 結局はママなんですょー男の子って♪

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    いつかそうなるんですかね〜😭

    • 7月8日
よっちん

うちの子は、女の子ですがパパ大好きっ子です😅
パパが仕事で出勤するのを見てしまうと大泣きしますしパパが仕事から帰って来ると大喜びです💦
主人に任せて私が買い物行く姿を見てバイバイされると寂しく感じます😓
ですが、平日はいつも子供と一緒なので主人が休みの日に1人で買い物行ったりできるのは、気分転換にもなるしストレスも発散出来るので、それはそれで良いかなって思ってます😊

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    あっさりバイバイされると寂しいですよね💦
    子どもと触れ合う時間が少ないので、いる時はなるべくパパに抱っこさせていたら、すっかりパパっ子になりました。
    一人なれる時間があるのは確かに助かりますよね。
    そう思うしかないのかなー😅

    • 7月8日
mee

いつも一緒のお母さんはパパと比較することもないくらい特別と思いますよ☺

空気みたいな、近くにいるのが当たり前で居ないことが考えられないからこその態度じゃないですか(*^^*)?

うちもパパ大好きで怒りん坊の私は構って貰えずなんですが、最近ふとした瞬間に物凄い愛を感じます笑

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    ふとした瞬間の物凄い愛ってどんなことですか?

    • 7月8日
  • mee

    mee

    私が寝てる間頭ナデナデされてたり(夜中でびっくりすることあります笑)、夫婦喧嘩に勘づいてママに優しくするように諭してたり、色んなとこでママを守りたいみたいなのを感じます(*^^*)

    あと、3歳頃からはちゅーと『大好きだよ~』はママだけです(*^^*)

    普段は構ってくれないですけどね( ´-ω-)

    • 7月8日
  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    寝てる間の頭ナデナデは愛を感じますね❤️
    もう少し成長したしたら、また変わるかもしれませんね。
    気長に待ってみます😊

    • 7月8日
ERIKA

うちも、ダントツ、パパ。
ずっと一緒に居るのは私なのに( ´_ゝ`)
実家に帰ればパパに代わるものはばあちゃん。
ばあちゃんやパパが怒ったら私に来ますね(゜ロ゜)
そうでなければ来ません

  • ハコちゃん

    ハコちゃん

    ばあちゃんにも負ける日が来るんでしょうか😅
    あぁ、負けるような気がします(笑)

    • 7月8日
  • ERIKA

    ERIKA

    私は負けましたね、旦那と母親は似てるので。それもあるんだと思います( TДT)

    • 7月8日