※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
サプリ・健康

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。今日の午後、お昼ご飯…

詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

今日の午後、お昼ご飯を近所の蕎麦屋で食べてから夫婦とも体調が悪くなりました。

主人は冷やしざるとろろそば、私は醤油ラーメンを食べて、それぞれお互いのものもひとくちずつもらって食べました。

それからだいたい1時間半後くらいに2人とも胃のあたりがむかむかして吐き気がします。
主人は下痢の症状も出ています。
先ほど主人は胃薬を飲みましたが、私は妊娠中のため飲んでいません。

その他に口に入れたものは自宅で麦茶を飲んだくらいでしょうか?
夕飯は少なめに2人とも食べましたが、その後も胃の違和感というかむかむかは続いています。

出かけた時に暑い屋外と涼しい室内を行き来していたからかな〜とか、夏バテかな〜とか思っていましたが、流石に2人とも同じ症状が出ているので少し心配になりました。

暑くてバテているだけですかね?
詳しい方、おられましたら教えてください( ; ; )

コメント

ぽったー

食中毒の可能性があると思います。
体調大丈夫ですか??

私は旅行先のお寿司屋さんで食事した後激しい胃痛に襲われ、地元に戻ってから内科にかかったところアニサキス発見。。

帰宅してすぐ旅先の管轄の保健所に連絡し、数日間の食べたものを報告。疑わしいものがお寿司以外になかったので、保健所が店舗に立ち入り調査してもらいました!
残念ながらその時はアニサキス発見には至らなかったのですが…

保健所経由で店舗に連絡が入り、うちにもお店からお詫びの連絡が来て、医療費と食事代返して頂き、菓子折りまで頂きました。

というわけで、そのお蕎麦やさん、疑わしいので保健所に連絡してみるといいと思います!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊
    アニサキスって本当痛いと聞きます…
    大変な経験をされましたね💦

食中毒ですかね😭?
    お蕎麦屋さんなのか、家の麦茶が悪いのか…と考えてました!

保健所に連絡をしないといけないのですね!
    ひとまず明日も2人ともダメそうなら連絡してみます。
    教えていただき、ありがとうございます🌟

• 7月8日
  • ぽったー

ぽったー

体調大丈夫ですか?アニサキス、本当痛かったです。。

病院、行かれたら診断書貰うといいかもしれません。
    私は念のためもらいました。提出は求められませんでしたが、万一の時証拠になります!

麦茶も水出し、パック入れっぱなしだと雑菌繁殖しやすいですが、1.2日なら問題無いと思いますので、、やはりお蕎麦やさんではないでしょうか。。

• 7月9日
  • なこ

なこ

主人が診断書もらってきたみたいです!
    ただ、何も検査をされず問診だけだったとのこと…
    検査もしないでその診断本当に合ってるのかなって感じですが💦

やっぱりお蕎麦屋さんですよね😅
    わたしも明日病院行けそうなら行ってみます💦

• 7月10日
なぁ

私はどう考えても蕎麦屋さんだと思います。
麦茶、かなり古いのであればそうなる可能性があるかもしれませんが、普通に考えて1番疑えるのは蕎麦屋さんですよね。
他の人も同じ症状が出ないことを願って保健所に電話してみてください😖
まずなこさんは病院に行って妊娠中にでも飲める薬が必ずあるので貰って来てください(;_;)

本当にお大事にしてください!

• なこ

なこ

コメントありがとうございます😊

保健所に電話してみました!
    病院で食中毒疑いと判断されたら、病院から保健所へ連絡が行くようです!

仕事で病院に行けないまま今日まで来ましたが、夫婦とも症状の改善はしてきました💦
    明日行けそうなら行ってみます!

• 7月10日