※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃんまま
子育て・グッズ

義母との関係に悩んでいます。義母は孫を可愛がってくれるけど、自分はどうなのか不安。義母の家に行くのが嫌で距離を置いています。義理家での集まりにも参加したくない。

義母は、子供を大事な孫と言ってますが、私は義母にとって何なんだろう、て思う時があります
妊娠中は〇〇(私の名前)ちゃん、〇〇ちゃん!てよくしてくれてました
産後からころっと孫孫!わかりますよ、義母が孫が可愛いのは、誰だってそうだとおもう
けど急に除け者になった気分で、モヤモヤします
産んだらもう必要ないのか、と
なので義母の家に行くのが嫌で嫌でたまらなくなり距離を取っています
時々義理家での集まりがあり(盆、正月など)私が義理家を避けているのを義母は知っているので、どうゆう顔して会えばいいのかわからないです
自分の蒔いた種なので、こうなるのは当たり前ですが、これからずっと義理家と付き合って行くのはなかなか辛いです💧

コメント

deleted user

義母に対してそこまで求めているしょーちゃんままさんに対して、不思議な感覚になりました!笑

孫 大好きでなによりですよ!
生まれて小さくて可愛いし、見た目も愛らしいし、自分の息子の赤ちゃんの頃を見ている感覚なんじゃないでしょうか?(^^)
うちも隣に住んでいるので、子供2人を連れていくと、5歳の娘より0歳の赤ちゃんにチヤホヤしてますよ。
そのせいで5歳の娘がモヤモヤしてるのを見てる方がイヤですね、私は 笑)
嫁嫌いで向こうから避けられてるわけでない環境なので、わざわざ状況を悪化させなくても良さそうかなと思いましたよ◎
嫁に対してもっともっとひどい毒義母はいますから😅💦

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    状況悪化はさせたくないので、これ以上何も求めずそっとしておきます💦

    • 7月8日
ままりん

そりゃあ、孫が出来たら何より孫でしょ!!!
て思いました😣
そして除け者にされてる訳じゃないと思いすよ、あからさまに「あら?来なくてよかったのに」と言われて意地悪されてないんですよね?

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    特に意地悪はされてないです、ただいろいろとマイナスな考えになってしまいます

    • 7月8日
  • ままりん

    ままりん

    産後のガルガル期とか引きずっちゃったのですかね😣?
    私も、旦那が男兄弟なので女の子が欲しかったようで結婚する前からものすごく可愛がってもらってました。
    でも初孫が女の子で私を押しのけてベビーカー押し出したりする始末…そりゃあ赤ちゃん(しかも孫!)の方が可愛くて当然ですよ😅
    たぶん普通のことでも目について嫌に感じてきて、そのまま疎遠になってきて余計会いづらくなっちゃったんですよね💦?
    あまり気にせず、期待しすぎず過ごせますように😣

    • 7月8日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    そうですね、ガルガル期は激しかったです、それがまだ継続中?て感じです😢義母が悪いは人ではないので、歩み寄りたいと思って入るのですが、なかなか私も頑固です💧

    • 7月8日
ハーバリウム

義母と嫁なんてはっきり言って他人ですよー😂
孫をお腹に入れているうちはそりゃー大事にしてくれますが、出てきたらもう孫一直線ですよ☺️
でも、孫フィーバーで嫁が見えてないだけで、必要ないなんて思ってないと思いますよ😊
構って来る義母のがわたしは嫌ですね😅
孫を大事にしてもらえるってすごくありがたいことだし、その上で自分に口出ししてこないなら文句なしです❣️

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    孫フィーバーですよね
    現状悪化させたくないので、これ以上何も求めずそっとしておきます💦

    • 7月8日
さっち

私のところもそうです😊
さっちちゃん!さっちちゃん!って感じでしたけど、生まれたら孫孫!笑
むしろ私は子ども見てくれて楽チン〜☺️って思ってました😊💦
孫そっちのけで自分を注目してほしいってことですかね?💦
きっと義母さんもどうしたんだろうって心配されてると思うので、旦那さんから上手いこと言ってもらって関係が元どおりになれたらいいですね🌸

  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    現状回復したいところです💦
    旦那に取り繕ってもらいます

    • 7月8日