※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

里帰りから帰宅後、娘を抱いて旦那とゲンカ。母親失格と言われ、イライラ。無視するだけでは不満。娘のためにどうしたらいいか悩んでいます。

里帰りから自宅に戻って、娘を抱きながら旦那と大ゲンカになりました。娘は空気を読んでか、里帰り先からの移動で疲れたのか、泣くこともせずに寝ています。ただ、旦那に母親失格だと言われ納得出来ません。本当にイライラします。全く育児をしていないクセに何が母親失格だとか偉そうに言うのか意味が分かりません。明日からこんな旦那と過ごさないといけないのですが、無視するだけでは腹の虫がおさまりません。どうしたらいいでしょうか?ただ、娘の影響を考えて殴り合いのケンカとかはしたくありません。

コメント

♡♡

シカト、夕飯抜き、お弁当抜き、お小遣い無しとかですかね?

• にゃん

にゃん

シカトしてると、携帯で動画を見ながらビールを飲んでいます。マジでアイツは何なんだ。

• 7月8日
  • ♡♡

♡♡

冷蔵庫にあるビール毎回振りましょ♡笑笑

• 7月10日
  • にゃん

にゃん

頭良い♡振り回しておきます!

• 7月10日
  • ♡♡

♡♡

プシャーってなったらニタニタしてしまいますね♡私も旦那にたまにやります(笑)

• 7月10日

母親失格?!
なにがあったかわかりませんが、母親失格要素って、浮気、虐待、くらいしかおもいつきませんけど。って感じですね^^;
それ以外でにゃんさんのこと母親失格って言ってきたのなら、旦那さん理解不能です^^;

• にゃん

にゃん

実は、里帰りから自宅に戻って部屋の汚さに私が怒ったのがそもそもの始まりでした。空のペットボトルを旦那に片付けろって投げつけた物が子供の手に当たり泣いてしまったんです。ただ、休みがあったにもかかわらず、お願いしていた掃除をせずにパチンコに行き、子供を汚い場所に寝かせて自分は携帯を触る神経にイライラが止まらずやってしまいました。ただ帰って来てから、私は掃除洗濯、買い出し、作り置き料理、お風呂をしてる間、旦那は携帯を見てマックを食べ、挙句ビールを飲んで一人でベッドで寝ています。私はフローリングに座椅子を倒して寝ているのに。けれど、娘にペットボトルを当ててしまい、泣く娘の顔が頭から離れず、旦那の母親失格って言葉に涙が止まらなかったです。でも、お返事を読んで少し落ち着きましたので、また今夜も授乳も頑張ります!

• 7月9日

退会ユーザー

帰宅後にそんな部屋に出迎えられたらそりゃブチ切れるのも仕方ないですよ^^;! 想像しただけで腹立ってきますもん笑 赤ちゃんの手に当たっちゃったのはかわいそうでしたけど、でも空のペットボトルですし問題ないですよ!それよりも、それをみて母親失格といってきた旦那さんが問題です!!!簡単にその言葉を口にするなと言ってやりたい。
    でもまぁ旦那さんというか、男ってそもそもが精神年齢低いわけで、そんなやつがあかちゃん帰ってきていきなりパパになれるわけがありません^^;
    じょじょに言ってなおしてもらうしかないですね^^;
    うちは長女が4歳になりますが、最近やーーーーーっと父親らしく?なってきたかな?ってレベルですよ笑
    子供が大きくなり、意思疎通ができるとかわいいんでしょうね^^;
    それもないやつは終わりですが^^;
    今はあまり旦那さんに期待しないほうが良いかもです。期待することによりまたイライラしてしまいます。これもやってない!あれもやってくれない!って…
    やってくれたら、ラッキー!くらいにおもえるようになるといいですね!でも今は自分のからだの回復、夜泣き、頻回授乳との戦いなので、あまりあいてにしないほいがいいとおもいます笑 なるべく旦那さんを視界に入れない笑
    見るとイライラするので笑
    今旦那さん教育なんてむりですよね^^;
    腹たちますが、時間のかかることです^^;

ほんとにほんとにお疲れ様です^^;

• 7月9日
  • にゃん

にゃん

すみません。返信を下に書いてしまいました。ありがとうございました!

• 7月9日

命がけで娘さんを産んでいる時点で母親失格な訳がありません🙄
旦那さんは自分の子供を命がけで産んだ奥さんが産後でしんどい時に何を言ってるんでしょうか。
私なら再度里帰りします。
父親失格なあなたとは一緒に生活できませんと言います。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!涙が出てきます。不妊治療もしながら産んだんですが、何もしてない旦那に母親失格と言われ本当に腹が立ち、タバコもお酒、パチンコもやめない、旦那は何なんだ!!!叫びたくなります。

• 7月8日
とるる

じゃぁあなたの母親像って何ですか?って話ですよね😂
そして、私の父親像をお伝えしましょうか?って思っちゃいます😂
やっばりまだ帰るのは早かったと実家に帰ります!!!
子供に影響しそうなので💦

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!実家が県外で2カ月検診や保育園見学の都合などで帰る訳にもいかず、先程も色々考えたのですが、旦那は無視して子供を当分は自宅で育てていこうと思います。母親失格って言葉に涙が止まらなかったので、お返事頂けて少し冷静になれました。ありがとうございます😊

• 7月8日
しま

何故失格なんて言われなくてはいけないんですか?立派に1ヶ月育てあげてます!腹が立ちます!

• にゃん

にゃん

ありがとうございます。初めての育児で、凄く反省や戸惑いなどある中、自分で色々と調べながらの育児を母親失格と言われ先程も一人で泣いていました。実家にすぐに帰る事も出来ないので、しばらくは子供を一人で育てます。旦那は無視するだけです。お返事頂けて、同意してもらえて本当に嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 7月8日
まふまふ

なにを思って母親失格なんて言ったんでしょうね…この1ヶ月の育児見てなかったくせにしょーもないこと言いますね😱(人の旦那様にすみません💦)

私ならひたすら存在無視ですね。
ご飯も自分の分だけ、話しかけられたら敬語で返答、みたいなところでしょうか。

• にゃん

にゃん

ありがとうございます!本当に見てもないし、自分なんて可愛い可愛い言いながら抱っこを15分程度しただけなのに、母親失格だとか、言われ本当に悔しかったので、まふまふさんからお返事頂けて嬉しかったです。ありがとうございます😊

• 7月9日
にゃん

ありがとうございます😊のんさんの返信を見て、私も旦那を視界に入れるのをやめました。無視です!期待したら終わりだと改めて思いました。ただ、仕事から帰ってきて、ご飯を食べてパチンコに行き、今ビールを冷やしている旦那を階段から落としてやりたい気分です。ただ、本当に子供の事を考えて旦那は無視を徹底したいと思います!