※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めー
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜に泣くことが多くて困っています。20時ごろにギャン泣きが始まり、授乳後も泣くことがあります。夫に代わると泣きやむことも。寝かしつけても泣き止まず、3時間おきに起きる生活リズムで大変です。

長文ですいません😭
生後3か月にあと1週間ほどでなります。最近毎日20時頃にギャン泣きになります。オムツを替えて暑くないかなどいろいろしてみるのですが泣きます。そしてミルクをあげていても途中で急に泣き出します。特に旦那では泣くので私に交代するとマシにはなるのですが、どうしようもないので抱っこしています。
20時が泣くのなら今日はその時間には授乳を終え寝させたのですが寝て30分ほどしたら急にギャン泣きになりました。黄昏泣きなのかなー?と思っているのですが黄昏泣きは寝かしつけても泣かないと気がすまないんですかね?泣くのは仕方ないんでしょうか?最近3時間おきに起きてくるし生活リズムもまだまだ整わず辛いです😭

コメント

わいわい

ギャン泣きして抱っこしてたら寝ますか?🤔
寝ぐずりとかでもなさそうですか?

• めー

めー

ほとんど寝ないです😭ギャン泣きで仕方なく母乳吸わせると落ち着いて寝ていく感じです。ミルクたっぷり飲ましてすぐなのでおなか空いてるのとは違うと思うんですが。

• 7月8日
  • わいわい

わいわい

それなら
    口が寂しいんですかね?
    おしゃぶりはどうですか?
    私は帝王切開だったので
    授乳クッション痛くて添い乳でしたが
    母乳吸わして落ち着いたら離してすぐおしゃぶりくわえさせてました!
    そしたら寝てくれてましたよ~😊

• 7月8日
  • めー

めー

口さみしいのがあるんですかね😭
    たまにおしゃぶりすると
    吸うときあります!
    母乳吸わせて落ち着かせてから
    おしゃぶり吸わせてみますね!
    ありがとうございます😊

• 7月8日
  • わいわい

わいわい

おしゃぶり最初嫌がるコもいますし
    うちの子も最初は全くでしたが
    だんだん慣れてきてくれてます😊✌🏻️日々格闘、その子によって育て方も違ってきて手探りで見つけないと行けなくて大変ですよね😭💦
    今日良くても明日ダメってことも良くあるので焦らずその子と向き合いながらお互いがんばりましょうね🎶
    私もめーさんと同じように子育てで色んなことに悩んでるので、めーさんだけじゃないですよ✨
    なのでちょっとした事でも回答してくださる人がいるのでゆっくり子育て楽しみましょ😊✌🏻️
    みなさんのアドバイスがもしかすると役に立つかもですし
    うちの子もそうかも!って分かる部分も見つかると思います(∩˃o˂∩)♡

• 7月8日
  • めー

めー

おしゃぶりも慣れてくることも
    あるんですね!
    試行錯誤しながらの
    日々格闘ですよね😭
    本当に少し聞いてもらるだけで
    楽になります😭
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月9日
花

うちは、3ヶ月位からゲップが出切っていないと、寝付いても30分~1時間で泣いて起きるようになりました。。。授乳中に寝落ちするとゲップが出ないことが多くて、可愛そうだけど起こしたり、寝落ちしない様に声をかけたり、途中でこまめにゲップさせたりしています。

• めー

めー

なるほど!そういうこともあるんですね。たしかにミルク飲んでげっぷが出ずに寝てしまうこと多々あります。こまめにしなきゃと思いながらまあ大丈夫だろうと出来てないときありました。

• 7月8日
りんな

うちも全く同じです!
夜の19時頃になると、意味もなく悲鳴のようにギャン泣きが始まります。
何しても全く泣き止まず。
泣くだけ泣いて、最終的にはおっぱいで落ち着いて寝落ちする感じです。
寝ぐずりだと思うのですが、あまりの泣き方に、心配になってしまう程です(^^;)
時期的なものもあるのでしょうかね?

• めー

めー

同じですか!大変ですよね😫
    やっぱり時期的なものも
    あるんですかね💦
    大きくなるのを待つ
    しかないですかね😂
    うちも本当に心配するほど泣きます笑
    その子の個性だと思うんですが
    なかなか大変で😓

• 7月9日
  • りんな

りんな

大変ですよね、お気持ちお察しします😂
    うちもまさに今、その状況でしたから😅💦
    全くそういう時期がない子もいるみたいですし、個性ですよね。
    人それぞれですよね☺️!
    いずれ落ち着く時が来ると信じて、今は乗り切ろうと思って頑張ってます😂笑

• 7月9日