※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

予防接種後に義実家に1時間寄るか悩んでいます。義母が落ち着きがなく、息子に興奮させたくないので心配です。旦那は大丈夫だと言いますが、心配しすぎでしょうか?

来週初めての予防接種を受けます。
病院が義実家の近くなので、終わったら1時間ぐらい寄ってかない?って旦那に言われました。
多分義母に言わされてます💦
義母はとにかく落ち着きがなくうるさいので息子に会ったらキャーキャーうるさいと思いますし当然抱っこすると思います。
お宮参りでこの前会った以来で、息子が会うのは次3回目ぐらいで義実家には初めて行くことになります。
私としては予防接種のあとだし興奮させたくないので初めての場所だし、本当は行かないですぐ帰ってきたいのですが…さりげなくそう旦那に伝えたら1時間ぐらいだし大丈夫だよって…😱
私が心配しすぎなのでしょうか?💦

コメント

あーか

私なら初めての予防接種なのでどうなるかわからないからって今回は断ります(・ω・)/
初めて行くとなると子どもにも負担かかりそうですし。。

  • あや

    あや


    そうですよね(><)💦
    予防接種だけでも負担ですし私も嫌なので断ってみます!!😭🙏💦

    • 7月8日
ひさぽよ

やめた方がいいと思います💦
どんな副反応が出るか分からないし…😭
もし熱とか出たらお子さんも辛いです💦
義実家近いなら今度行く予定をたてて、それで我慢してもらいましょう!

  • あや

    あや


    そうですよね(><)💦
    よく次の日熱が出るって聞くので心配です😱💦
    旦那にもう一度言って説得してみます😅👍✨

    • 7月8日
むーさん

予防接種の後は副反応があるかもしれないからすぐ家に帰ってあげたい。って伝えてみては?
どうしても連れて行かなければ行けなさそうなら
予防接種の前にしてもらうとか。
私は義母にガルガルしてるので
なるだけ行かない方に持っていきます 笑

  • あや

    あや


    今そう伝えたら、心配しすぎだよ~って言われてイラっとしました😑💦
    息子1番に考えてよ…って思っちゃいます😔💦
    私もガルガル期で義母に会わせたくないってゆうのもあるんです😂笑

    • 7月8日
  • むーさん

    むーさん

    いらっとしますね(´;Д;`)
    予防接種の後はできればいつもの環境でゆっくりすごしてあげたいですよね、、、
    行ったらすぐに授乳なのでと別室にこもってはどうですか?
    で、終わったら熱っぽいから帰って休ませたいと。
    後は哺乳瓶かオムツを家に忘れたことにするとか。ままバッグを持たない旦那さんなら持っていってるのか行ってないのかばれないと思います☺️
    途中で買ってこようとか言われたらどうしようもないですけどね、、、

    • 7月8日
  • あや

    あや


    はい(><)私も初めてのことなのでいつも通りにしたくて😔💦
    義実家のすぐ近くにベビザらスがあります…笑笑
    今なんとか説得?出来たのですが、じゃあ16日の祝日うちに来てよとかしつこくなっちゃいました😂😂😂
    1回行くしかなさそうですね🤮笑

    • 7月8日
  • むーさん

    むーさん

    予防接種の日に行かなくて良くなったのは良かったですね☺️
    でも、何もない日に行くとなると余計帰れませんね、、、
    がんばってください(´;Д;`)

    • 7月8日
はっちん

副反応出るかもだしもしもの時に可愛そうなのは子供なので行きたくないです💦

1時間ぐらいだから大丈夫とゆう保証は無いですし結局行ったら1時間で帰ってこれないようか気がします‥

  • あや

    あや


    そうなんです😭💦
    義実家に行くと全然帰れなくて…いらないって前から伝えてるのにご飯食べてけってしつこかったり、息子がいたら尚更帰れなそうです😅💦

    • 7月8日
*夢*

どうしてもなら予防接種前にします!
予防接種なので帰りますって言えますし😊
母としてはやっぱり心配ですし
2ヶ月ならこの暑い中の移動だけで疲れちゃいますし予防接種の後はやっぱり断りたいですよね。

  • あや

    あや


    初めての予防接種なので私も色々心配しちゃいます(><)💦
    確かにまだそんなに外出もしてなくてチャイルドシートもまだ慣れてなくて泣きますし、1日に沢山負担をかけたくないです😭😭😭
    なんとか説得?出来てその日は行かなくて済みそうです💦

    • 7月8日
  • *夢*

    *夢*

    ですよね😣
    良かったですね!
    気を付けて予防接種行ってきてください😊

    • 7月8日
みすばに🐰💕

うちの子は具合が悪くなったわけでもないし、副反応がでたわけでもないですが。
予防接種をしたあとは、いつもよりお昼寝の時間が長くて、深ーくグッスリ寝てました。

きっと子どもなりに病院の雰囲気に戸惑ったり、予防接種で痛い思いをしてたくさん泣いたりするから疲れちゃうんだと思います🖐💦

初めてならなおさら。
1時間だけっていうのは旦那さんや義母さんの大人の都合であって、子どもには関係ないことだから、予防接種をしたあとは家でゆっくりさせてあげたほうが良いと思います😓

わかってくれると良いですね!

  • あや

    あや


    遅くなりすみません(><)💦
    やっぱり赤ちゃんも初めてのことで色々疲れちゃいますよね😭
    ただでさえあんなに小さい体で1日に何本も注射を打たれるのに…

    旦那は心配しすぎとあまり納得いってないようでしたがなんとか説得しました😞💦
    義母が自分勝手すぎて出産以来距離を置いてましたがまた段々うるさくなってきたので疲れます😅

    • 7月9日