※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

臨月の方がトイレでおしっこをしている最中に止められない状況について相談しています。先生には尿漏れの可能性があると言われましたが、破水との違いが気になっています。同じ経験をした方がいるか知りたいそうです。

臨月の方に質問です☆

昨日の夜中トイレに行って排尿中、止めようと力を入れてみましたが止まらず出続けて…破水?って思ったのですが、おしっこが出てしまうと止まるのです。

今日検診だったので先生に聞いてみたら、尿漏れかもしれんし、すぐおさまるなら気にせんでいいと言われました。
破水の場合はチョロチョロ出続けるけど、普通にしてて出ることはないんです。
おしっこしてるときだけなんです。

これってただ単に筋肉が弱って止まらないだけなんですかね?

同じ経験した方いませんか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

Chao

私も同じでした!
限界までおしっこ我慢したもんなら命懸けですよ
少し出たら止まらないんですから笑

出産後から徐々に良くなります(´∀`)

膀胱が子宮に押されてる関係なんですかね?
ほんと、止まりません(゚∀゚ )

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます♡

ほんとですか?☆
    仲間がいて安心しました!(꒦ິ⌑꒦ີ)♡
    本当に破水かと思って焦ったので(тωт。`)

昨日の夜まで普通だったのに夜中トイレに行ったらいきなりその症状が出たので破水かな…って考えたら寝れなくなってしまってΣ(・ω・;)笑

止めようと力入れても止まらないとか焦りますよね(тωт。`)
    子宮が大きくなってる影響なんですかね♡

• 11月24日