※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

ベビーそうめんを作る際、そうめんを茹でて冷凍するのか、食べるときに何か混ぜるのかイメージが湧かない。教えてください。

初めてベビーそうめんを少しまとめて作ろうかと思っているのですが、これはそうめんを茹でてそれのみを冷凍する感じなんですかね?
食べさせるときは何か一緒に混ぜてます?
いまいちイメージが湧かず教えていただきたいです!

コメント

ちー

ベビーそうめんあげる時は、ベジタブルミックスのようなものを何種類か作って冷凍してるので、そうめんは上げる時だけ必要な分茹でて、そこにストックを入れてます!!

今はお醤油とかも使えるようになったので、数滴垂らしたり、その頃は鰹節からとっただし汁混ぜたりしらすの味付けで食べさせたりしてました🍴

ハンナ

保健センターの栄養士に相談した時は麺と具材・汁は別にしてと言われましたよ。

• ハンナ

ハンナ

私はストックしてる麺、野菜などにお湯と粉末出汁を容器に入れてレンジでぐつぐつなるまでかけてました。

• 7月8日
ppw621

少しだけ茹で汁も一緒に冷凍しています⑅︎◡̈︎*
そうすると、レンジで解凍した時にモソモソしにくいので⑅︎◡̈︎*

解凍する時は味付けに出汁の冷凍したキューブやベビーフードの鯛の粉末、他の冷凍野菜などを入れてレンチンしてます⑅︎◡̈︎*

アロア

そうめんはよくチャンプルにしてました。
まだ離乳食初期だとそのままとか、せめてだし汁とかに混ぜてですかね?

そうめんは茹で時間が1、2分なんで冷凍しないで茹でた方が良くないですかね?

ママリ

麺のみで冷凍してます(๑´ㅂ`๑)
レンジで解凍してから、お湯と少量出汁を入れてにゅうめんのようにしてます✨