※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
家族・旦那

旦那の愚痴です。吐き出せる環境にないので明日旦那が休みなのでずっと…

旦那の愚痴です。
吐き出せる環境にないので
すみませんが書かせてください。


明日旦那が休みなので
ずっと前から娘の健診の予約を入れていました。
念のため今日、「明日行けるよね?」と聞くと
「ばあちゃんが〇〇(義理の弟)の引っ越した家見に行きたいらしいから…」

意味がわからず…固まってしまいました。
確かに最近旦那の弟が引っ越しをしました。
旦那がおばあちゃん子で連れて行きたいのも
おばあちゃんも一人では行けないのもわかっています。

でもなぜ娘の健診がある明日??
弟の家をこれから何年も住むよ??
娘の健診は何年も先にはないよ??

結局どうするかの返事もなく
旦那は寝ました。

旦那の休みに合わせず
予約取れば良かった。

コメント

ゆなな

旦那さんの弟さんが、ばあちゃんを迎えに行けばいいのにって思ってしまいました。
それかばあちゃんに、娘の検診があるから違う日にしてもらえないかなって言って欲しいですね。

  • かな

    かな


    コメントありがとうございます。
    旦那の弟…車運転できないんです💦
    だから旦那が「連れて行かなきゃ!」ってなってるんだと思います…。
    旦那はおばあちゃん優先なので健診のことは言わないと思います😞

    • 7月8日
mi

旦那さんとは娘さんの検診に行く約束をしてたのですか?してたのならめっちゃムカつきますね😵
私ならどうするかの返事を待たずに強制的に連れて行きます!
もしもおばあちゃんが余命があって、もう短いとかなら話は別ですけど。
そうでなければ娘さん優先です😠

  • かな

    かな


    コメントありがとうございます。
    一か月前から「ここ休みだから健診入れるね!一緒に行こうね!」と約束していました…。
    旦那の中での優先順位はおばあちゃんの方が上なのかもしれません😓
    おばあちゃん…かなりお元気です!笑
    電車やバス乗り継いで一人でお買い物も行きます!

    • 7月8日
  • mi

    mi

    え〜それだったら旦那さんあり得ない😵
    おばあちゃん1人でどこでもいけるなら付き添いいらないじゃん!って思ってしまいます。笑
    かなさん優しいですね!私がその状況ならイライラしすぎて寝てるところ叩き起こしちゃいます😂

    • 7月8日
  • かな

    かな


    やっぱりあり得ないですよね😢
    たぶん弟の家は初めて行く場所だしってことみたいです😑
    優しくはないです💦💦
    旦那は、爆睡してるところを起こして話しても、次の日には全く覚えてないので、話しても無駄なんです😱💦

    • 7月8日
mii-★

私だったらもぅ1人で行きます😌もぅ勝手にしてって感じですよね💦旦那に頼ってもダメなら、もぅ知らないって感じですよね😅

  • かな

    かな


    コメントありがとうございます。
    今まで一人で行ってるので、ぜんぜん一人で行けるんですけど…
    せっかくだから!と思った私が馬鹿でした😢
    一人でいきます!もう知りません!笑

    • 7月8日
  • mii-★

    mii-★

    うちの旦那もそんな感じで、自分の趣味優先で約束守らないタイプだったので、あきらめてました😅💦ずっと1人で行っていたし、頼りませんでした😅💦
    最近は悪いと思ったのか手伝ってくれるようになりましたが、自分で気づかないと変わらないですよね😅💦
    変わってくれるといいですね😃❕

    • 7月8日
  • かな

    かな


    うちもだいぶ諦めてるんですけどね😅
    まもなく五ヶ月だし…そろそろ父親らしくなるかな?と連れて行こうと思ったらコレです…😅
    旦那から「次の健診、俺も行く!」ぐらい言ってくれると良いんですけど…😅

    • 7月8日
チャゲ

旦那にむかついた時は「この子の父親なの?親戚のおじさんなの?」と言ってやります(笑)

その発言、完全に親戚のおじさんですね😅

  • かな

    かな


    そんなこと言ったら大変なことになります💦😱
    何もやらないくせに、父親じゃない!と言うと…もう機嫌悪くて生活成り立たなくなるので😭
    私の内心では親戚のおじさんだと思ってます…笑

    • 7月8日
わい

わかりますわかります


あたしも言っていいですか?
今日鼻水ひどく病院予約しました。
旦那休みだから一緒に行こうと誘ったら髪切りに行きたい。

午後からでもいいぢゃん
病院おわるのはやいんだから。

いや午前中きりたい



は?意味わかんない
病院遠いから一緒にいきたいのに

病院より
美容院大事なんだと



すみません

ここって愚痴って…


スルーしてください…w

  • かな

    かな


    どんどん愚痴ってください!笑
    愚痴らないと日々やっていけないですから…。

    どうして「後でも良いじゃん?」
    ってことを優先するんですかね?

    イライラしすぎて
    頭が痛くなります…

    わかってもらえる人がいて良かったです。

    • 7月9日