※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
その他の疑問

マンションの3階以上にお住いの方、住んだ事がある方、何か不便な事って…

マンションの3階以上にお住いの方、住んだ事がある方、何か不便な事ってありますか?

今引越しを考えているのですが、私も主人も2階以上に住んだ事がなくてそれ以上の高さ&エレベーターの生活が想像つきません😅

考えている物件は5階建ての5階、エレベーター二台、エレベーターから部屋までは少し遠いという感じです💦

コメント

らすこ

私は元々7階住みでしたが不便な点は特にありませんでした!
強いて言うなら地震が来たらエレベーター乗れないので階段で上がらないといけないことですね(^◇^;)
あとは子供がいたらやっぱり足音とかは気にしてました。

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    地震の時は大変そうですね💦

今1階なのですが確かに2階の音がかなりするので気をつけようと思います😅

• 7月20日
はじめてのママリン

独身の時は二階に住んでおり、結婚してから10階建ての四階に住んでます。
別に困ったことはないです😃
強いて言えば、他の人とエレベーターのタイミングが重なるとなかなかこないとか、自転車乗せて降りてくる人とかち合うと乗れないとかそんなもんです。

• もともと

もともと

ありがとうございます!

困った事はないとの事で良かったです😊
    今までエレベーターのある生活をした事がなかったので想像がつかなくて💦

• 7月20日
ジョディ

4階です!不便は特段感じませんが、エレベーターと部屋が遠いと少し面倒に感じる事があるかもしれません🤔が、階段より楽なので…(笑)
二機あるなら、点検も片方ずつなので必ず使えるのはいいです!
5階と言うことですが、もし停電などでエレベーターが使えなくなったとき、階段で登れない階数ではないかな、と。
5階までくると、前に同じ高さの建物が無ければカーテン開けてても覗かれないのがいいです✨ちなみに泥棒は入ってくるので、夜間の戸締りなどは必須です!

(  ^ω^)

夜に、エレベーターの中で男の人と2人きりになるのが怖かったです😭
部屋を特定されかねないですし😭😭

M

私はたまたまですが3階にしか住んでません。
1つ目の家はエレベーターがあったので困る点などもなく今の家はエレベーターが無いので荷物が多い時など少し大変程度です。
個人的な意見ですが防犯的には2階より上ですが2階でも頑張れば上がれそうな気もするので個人的なベストは3階以上。
何かしらの理由でエレベーター使えない時階段で上がるのがさほど苦ではないのは2~4くらいまでという考えを総合すると3階4階がベストだと思っています。
5階建ての5階なら上に家がなく足音など気にならないしいいなと思いますよー!!

ぷぅら

他の人がエレベーター使用しているとなかなか来ない。
住人に嫌な人や、ちょっと変な男の人がいると、乗ってきたりされるのが嫌でした。怖かったし。
友達の旦那は女性が一人で乗ってると先に行かせるらしいです!すごい気遣いだなと思いつつメンドクサイだろうなと思います💧