※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりのん
その他の疑問

もう今年もあと少しですね(つд;*)年賀状の事について質問というか、皆…

もう今年もあと少しですね(つд;*)
年賀状の事について質問というか、皆さんに聞きたいのですが✨

今年は娘も産まれたし、写真入の年賀状にしようと思ってるのですが♥

結婚してない友人や子供がいない(出来ない)友人にはやっぱり送るのやめた方がいいですかねぇ??
普通に干支のサル🐒だけの方が💦

コメント

みっちぇる。

娘さんだけの写真でなく家族写真がいいと思いますよ〜!
おともだちにとって子供は友達じゃないし、見たいのはえりちゅんさんの顔だと思います(笑)
あと子供がいない(出来ないのかもしれない)友達には送らないほうがいいです。

私は独身の時も、結婚して子供できてなかった時も、別に赤ちゃんの写真付きの年賀状来ても気にならなかったです( ^ω^ )
あ、産まれたんだー、可愛いなー♡くらいでした。
さすがに赤ちゃんの写真+そっちは子供まだ?と書いてきた人にはイラッとしたこともありましたが笑

でも、やっぱり賛否両論ありますし、えりちゅんさんに、子供ができないとか明らかに事情のわかってる知人とかがいるなら、その方には干支のやつにするほうがいいのかも…ですね。

空☆☆☆☆

毎年送ってるなら送ってもいいと思いますよ(*^^*)家族写真の年賀状♡

うちは、出産祝い頂いた方には年賀状をだします(*^^*)

iinioi

そんな事ないですよ〜
私は昨年まで未婚でしたが
お子さんがいる友人からの年賀状を毎年楽しみにしています♡

ただ以前は、お子ちゃまだけの写真が多かったので
私はあなたの顔がみたいから、家族の写真を載せて欲しいとお願いしたところ
どのご家庭からも家族写真がとどくようになりました。

遠方でなかなか会えない友人のお子ちゃまの成長だけ見るより友人とその家族が幸せである姿が見れて
こちらまで幸せな気分になってましたよ。

友人たちは、毎年年賀状を意識した家族写真を撮る機会を作るようになったそうです。

えりのん

みなさんまとめてですが💦
回答ありがとうございます♪

私自身 結婚する前や子供出来る前に友達から子供だけの写真でも何も思わなかったのですが気になりまして(๑´Д`ก)

旦那が写真に写るの嫌いなので、頑張って3人で写真撮って年賀状に載せたいと思います(*^^*)