※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともりゃん
妊娠・出産

繋留流産後に母乳が出て心配です。自然におさまるでしょうか?流産後も母乳は出ることがありますか?

カテ違いならすみません:(´◦ω◦`):
先日繋留流産といわれ掻爬手術しました。
術後1週間ほどしてから少しですが母乳が出るようになりました。
ブラジャーが濡れるほどは出ないですが
胸がはって、刺激するとポタポタでる感じです。
自然とおさまるものでしょうか?
病院に行きたくなくて次回受診までに治まればいいなとは思ってるのですが、流産しても母乳って出るものなんですか?

コメント

deleted user

わたしはなかったですが、母乳が出ることもあるみたいです。

たぶん、自然とおさまると思います(o^^o)

  • ともりゃん

    ともりゃん

    そおなんですねΣ(●゚∀゚)ノノ
    出ると思ってなかったのでビックリしてしまって:(´◦ω◦`):
    ありがとうごさいます(。・ω・)ノ゙

    • 11月24日
ef ママ

初めて妊娠した時、私も稽留流産で暫くして母乳出ました。
1週間くらいにじみ出てました。
刺激すると余計に出るので、刺激せずに清潔にしてれば自然と出なくなりますよ。
病院でもそう言われました(^^)

  • ともりゃん

    ともりゃん

    そおなんですね:(´◦ω◦`):
    流産なのになんで?ってパニクってしまいました(。・ω・)ノ
    気になりますが触らないようにして様子みてみます(*´ ˘ `*)

    • 11月24日