※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
お出かけ

6月10日に出産して7月19日に1ヶ月検診なんですが、明日産まれてもう1ヶ…

6月10日に出産して7月19日に1ヶ月検診なんですが、明日産まれてもう1ヶ月くらいになるのでお宮参り連れて行ってもいいかな?って思ってるのですが、どう思いますか?
あと、1ヶ月検診前に外に連れて行ったよって方居ますか?
やっぱり免疫力無いからやめた方がいいのかな?とも思うし、いまお義母さんが来てるので一緒に連れて行ってあげたいなとも思うんです。
一ヶ月検診後はすぐ実家に一ヶ月ほど帰るので次お宮参り行けるのは3カ月前くらいになっちゃうからどうしようかなって😅
お宮参りって理想はお義母さんも一緒がいいとか調べたら出てきたから迷ってます!
どなたか体験談とか意見教えてください☺️

コメント

ゆー

検診前に外には連れ出してません💦
まだ先生からの許可もおりてない…というのもあるのでやめた方がいいかと…
お宮参りも私は帝王切開だった事もあり、生後2ヶ月過ぎに行いましたよ😅
その時に義母も呼んで、お宮参りやりました😊
今はそんなにしきたり?を守ってる方も少ないと聞くので、先生にまず聞いてからの方がいいかなって思いました😣

• ともみ

ともみ

やっぱりそうですよね!
    なんかあったら、あの時外出させたからかなー?って思っちゃいますもんね😱
    2ヶ月過ぎに行ったなら、うちもそのくらいでいいかな☺️✨

• 7月8日
 ♡𝕄𝕀ℕ𝔸ℙ𝕆ℕ♡

私は両家予定が合わないとかで1ヶ月検診の前日にいきました♡
全然何も問題なかったですよ♡
ただやっぱり心配もあったのですぐに帰ってきました☺️
無理せず、ベビーの体調も良ければササッと行くのはいいのかな?と思います👌

• ともみ

ともみ

1ヶ月検診の前日とかならなんかあっても次の日病院だから大丈夫そうってなるけど、うちの場合まだ10日も先って考えるとやっぱり行かない方が良さそうな😖😖
    やっぱり心配だからすぐ帰ってきちゃいますよね😁

• 7月8日
アンナ

今じゃなくてもいいのかなと思います
暑いですし😵

1ヶ月検診前の外出はすべて病院でした

お宮参りは3ヶ月くらいの時でもいいんじゃないかと思います☺️

• ともみ

ともみ

そうですよね!
    今にこだわらなくてもいずれ行けばいいですよね😁
    3ヶ月もしたらちょっと涼しくなってるしその頃にします❤️

• 7月8日
よっさん⭐

んーまだ1ヶ月検診されてないですし先生の許可も出てないし暑いのでやめてた方がいいかと思います💦
3ヶ月のお食い始めの時に一緒にお宮参りされてはどうですか⁇

• ともみ

ともみ

そうですよね!
    先生の許可も降りてないのに外出させて何かあっても知らないよってなりますよね😖
    そうですね!その時に神社に寄ってその後お食い初めします✨

• 7月8日
お茶々

私はどうしても出なきゃ行けない用事があって、三週間の時に3時間くらい出ちゃいました。ただ、夜だったので、車で大人と待ってたので、外ではないのですが(>_<)

私も悩みましたが、一週間検診では電車や歩きで病院行く人もいるしと思って出しちゃいました💦💦(笑)
特になにもなく元気です👌

でも、ともみさんの場合は外で暑い時ですし、、悩みますけど、、
もうすぐ1ヶ月ですし、小さいうちのお宮参りを見せてあげたいって、気持ちが強いなら、近くの神社でパパッと写真とるだけとかで行って、後日ちゃんと祈祷してもらうとかなら大丈夫かなと、、、思っちゃいますが(>_<)💦
何かあったときには、後悔しちゃいますよね💦💦

それか、1ヶ月にこだわりがなければ涼しくなって秋にみんなで行っても、それはそれで楽しめると思います!

• ともみ

ともみ

外じゃないならまだ菌が飛んでないから大丈夫そうですもんね👌🙆‍♀️
    そうですね!もうちょっと涼しくなった方が赤ちゃんにも負担ないですよね✨✨

• 7月8日
もかさん

お宮参りだったら
お義母さんまた日を改めて
来てくれるんじゃないですかね?

もうこればかりは何かあれば
自己責任…ですね。
お母さんの考え方次第だと思います、

上の子いたら、ずっと
家にいるなんて
無理ですから…
出ることもよくあったよ~って
人結構いました。
もちろんみなさん、
人混みは避けてますけどね。

• ともみ

ともみ

うちが北海道でお義母さんは山形なので来てくれるかは微妙ですが、何かあってからじゃ遅いなと思ったのでやっぱり明日は行くのやめます😁❤️

2人目になると外出しないって訳にはいかないですよね💦私は1人目なので無理させないようにします!✨

• 7月8日