※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キャプテンダッフィ
ココロ・悩み

切迫早産で入院し、退院後もお腹が張り、ストレスでイライラ。同じ悩みを持つ方や励ましを求めています。

先週は切迫早産で入院していて、今週退院したけども、少し動いただけでやっぱりお腹が張る。。
毎日毎日体温が高いからか暑くて汗が止まらないし、お腹が張るから動けないことにイライラしてしまいます。

死産したらどうしようとかなにか赤ちゃんにあったらどうしようと悩むのもストレスでお腹が張るような、、😢
まだ生まれてもないのに、こんなに弱々ネガティブなお母さんでごめんねって思うばかりです。

他にも同じような方いますか??
望んだ妊娠なのに、自分が弱すぎて母親失格に思える日々、、、旦那にはこんな気持ちわからないだろうし吐き出すにもマイナスな気持ち過ぎて周りにも話せません。

同じ悩みや励まし、ポジティブな意見をどうかください🙇‍♀️

コメント

あたしも切迫早産になりました💦
あたしもよくお腹がはり大変で
薬飲んだり、横になったり大変でした💦あたしも何度もネガティブになってました。でも旦那におまんが不安でいるとお腹の赤ちゃんに伝わるよ?!
おまんが元気でいなくてどうする?
て言われました😿いまは不安やストレスあるかもしれませんが、お腹の赤ちゃんも頑張ってます( ; ; )
辛いと思いますが頑張りましょう!
だめな母親なんていないですよ!

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️

そうだったんですね😢今は元気な赤ちゃん育ててらっしゃるのですね!!!それだけで励みになります🌟
    赤ちゃんに伝わるって考えたら可哀想でたまりません😢ほんと赤ちゃんもがんばってるって思ったら、私も頑張ろうと発起出来ます!

ダメな母親はいない、、、ありがとうございます😭❤️

• 7月8日
れな

ダメな母親じゃないですよ!むしろ、すごく頑張っていて赤ちゃんの事思っていてすごくいいママだなと思いました😭
しかも、私も明日で29週になるので親近感ありました。お互い元気な赤ちゃんうみましょうね👶

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    週数近くて親近感です!!!やっと後期に入りましたね😭❤️それだけでも嬉しいです!!

そしていいママだなんて😢🌼良い言葉です😢自分責めてばかりだったので褒められると軽くなりました!
    ありがとうございます😭

• 7月8日
さ

私も妊娠中期で切迫の気があって要安静だったのですが、ずっと不安でした😭
弱々なんじゃなくて、それだけ子供を案じてるという事です!何も恥じる事はありません!
逆に切迫になってものうのうと動き回って「大丈夫大丈夫」なんて言ってる人の方が母親失格ですよ😖

元気なお子さんが生まれて来るのを祈ってます☺️

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

さくさんも切迫気味だったんですね😢ずっと不安なのわかります😭
    今は元気に一歳のお子さんがいること、励みになります!!

私も少し動いてしまいます😢大丈夫と思わず赤ちゃんのためにしっかり休みたいと思います!!!

最後の一言、とてもとても嬉しかったです😢❤️ありがとうございます😭

• 7月8日
ミユ

私も妊娠中、切迫早産で3ヶ月ずっと入院してました。
7ヶ月~出産まで絶対安静でした。
絶対安静で、自分は元気なのにお腹張るから動けない、点滴に繋がれっぱなし、どこに行くのにも車椅子で
本当に辛かったです。
望んで妊娠したのに、辛いなんて思う事も嫌だったし、周りの妊婦さんは元気なのに、私は何も出来ない。
イライラして、泣いて、主治医の先生と何度も喧嘩しました。
赤ちゃんの為と言われても、私は帰りたい。でも赤ちゃんに何かあるのは嫌。
自分は母親になれるのか、母親に向いてないんじゃないか。って。
吐き出していいとおもいます。
リアルで吐けないなら、ママリで吐き出すのでもいいです。
もし、旦那さんが話を聞いてくれる人なら、分からないだろうけどちゃんと話してもいいと思います。
マイナスでもなんでも、吐き出した方が楽になりますよ。
私も、マイナス感情はきだしまくりでしたが、ちゃんと赤ちゃん産めました。
37週になってすぐ生まれたので
若干小さめで、トラブルもありましたけど
1ヶ月検診では体重も倍になり、今はすごく元気です。
何語か分からない言葉も喋りだしてます。
弱くても、赤ちゃんのママは、キャプテンダッフィさんただ1人です。
赤ちゃんは選んで自分の所にきてくれたんだと
私は信じてます

ちなみに私は、入院中ストレスヤバすぎて
安静なのに病棟抜け出したり、泣き叫んで先生困らせたり、回診のたびに外出さしてくれって言ったり散々やらかしました(笑)

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

3ヶ月間入院してたのですね😢一週間でもすごくすごくストレスだったので想像を遥かに超えた辛さだったと思います😢

だからこそ気持ちをわかっていただけることに感謝です😢🌼
    旦那には吐き出しすぎて、嫌われるのではないかと、不安で話せなくて😭ママリでミユさんのように優しい方が励ましてくれることが1番の支えです😢

37週でも元気に生んだミユさんの経験が励みになります!!!
    自分だけがこの子を守れるんだ!と自覚を芽生えさせてくれてありがとうございます🙇‍♀️🌼
    ほんと選んできてくれた赤ちゃん👶を大事にまだまだ頑張ります!!!

• 7月8日
  • ミユ

ミユ

私なんかでよければ全然話聞きます😌
    旦那さんに嫌われないか…私も不安に思ったことあります。
    だからこそ、私は旦那にいつも感謝の言葉は伝えてました。
    弱くてごめん。愚痴ばかりでごめん。
    でも、聞いてくれてありがとう。
    お見舞い来てくれてありがとう。
    弱音プラス謝罪ばかりだと、旦那さんもきっと心が重くなっちゃうから
    話を聞いてくれてありがとうと必ず伝えてました。
    マイナスな言葉を伝えた後は、プラスの言葉を言えばいいんです。
    思い切り弱音吐いたあとは、赤ちゃん生まれたら、こんなことしたいねとか
    今度の休み、これ食べたいなあ!連れてって欲しいなあ!とか!
    泣いた後は笑うだけです。
    そして、必ず今の辛い気持ちが報われる時がきます。
    沢山泣いて、ママも頑張ったんだから
    お子さんが生まれた時は、きっとこの世で1番幸せな人間になれますよ!

• 7月8日
  • キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

優しいお言葉ありがとうございます🙇‍♀️😢その言葉が嬉しくて、涙が出ました😢自分一人で抱えているのがいっぱいいっぱいになったのかもしれません😢

ミユさんのように、マイナスなことの後にプラスなことを言えるように伝え上手になろうと思います!!!
    泣いた後は笑うだけ🌟とても良い言葉です😭❤️今の辛い気持ちが報われる時が来るその日まで、頑張れる勇気をもらえました!!!!

今日もたくさん笑って赤ちゃんにそれが伝わるように、少しずつ前を向きたいと思います🙇‍♀️

• 7月9日
のんママ

私は、妊娠初期切迫流産、後期切迫早産で入院しました。

私も妊娠中マイナスな気持ちになりました。

産まれてくるまで不安だらけで、楽観的な主人に腹が立ってました(笑)

私も望んだ妊娠なのに、元気に産まれなかったらどうしようとか色々考えました。
最後まで逆子が治らず、予定日より早く産まれたので、未熟児で一緒に退院出来ませんでしたが、今も他の子よりは小さいですが大きな病気せず元気です。

妊娠中、産後後は、ブルーになりますが、徐々に落ち着きますよ。

まずは元気な赤ちゃんを産んで下さいね!!

• キャプテンダッフィ

キャプテンダッフィ

初期や後期の入院されていたのですね😭入院の気持ちをわかっていただけるだけで軽くなります😢
    そしてマイナスな気分になったり旦那さんとのギャップもめちゃくちゃわかります😭

7ヶ月の元気なお子さんがいることも励みになります!!!ブルーな気持ちが徐々に落ち着くって言われて、あと少しだと思えました!がんばります!!!

最後の一言もとても嬉しいです😢❤️元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!!!

• 7月9日