※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペネロペたそ
子育て・グッズ

雪国で子供の服装について質問です。ロンパースを着まわしていますが、体温調整方法や寝具についてアドバイスをお願いします。

雪国でママしてる方に質問です!
今ロンパースオンリーで着まわしているのですが、長袖半ズボン系、長袖長ズボン薄手生地、長袖長ズボン少し厚手生地、長袖長ズボン厚手生地のロンパースがあります。

この冬もできる限りその中で着まわしたいと思ってるのですが、皆さんどんな風に体温調整させてますか?

例えば長肌着2枚に薄手服、長袖半ズボン薄手ならさらに中にスパッツはかせるとか、レッグウォーマーつけるとか…

朝方は特に冷え込みますが、たまに寝汗かいてたりするので、どの程度でみなさん着せて冬を乗り越えてるか教えてほしいです!

また、寝る時にスリーパー使って、毛布一枚など、ふとんまわりをどんな感じにしてるかもしりたいです!

よろしくお願いします♡

コメント

今は上下別の服ですが、先月まで長肌着1枚に厚手生地のロンパース着せてましたよ(^^)
寝る時は、薄手生地のロンパースの時はスリーパーきせて小さめの毛布と布団。
厚手生地のロンパースの時はスリーパー無しで小さいめの毛布と布団です(^^)

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

やっぱりそんな感じがいいですかね。暑すぎてもよくないって聞くのでどうしたらよいものかとw
    スリーパーもあるし、札幌は今日からガッツリ冬なので早速使ってみようと思います!

ありがとうございます♡

• 11月24日
真希波☆♪

家は長袖(半袖の時もあり)ロンパースに
長袖半ズボン服にレッグウォーマーか
半袖(長袖の時もあり)ロンパースに
長袖長ズボン厚手服で過ごしてます^ ^

寝る時は上のどちらかの組み合わせで
薄手の毛布を2枚に折って
かけてるだけです(^O^)
朝方冷えてきたら私の掛け布団を
さっとかける感じです^ ^
スリーパーはもう少ししたら
使おうかなと思ってます⭐️

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

一緒に寝ているんですね♡たのしそうだな∩^ω^∩
    うちはよほど寝ないとき以外はベッドで寝かせてるのでミルクで起きたとき体が冷えてそうだったらあわててあつめにふとんをかけてますw

うちも毛布半分折で、寒そうならさらにバスタオルを上にかけてます♡

お洋服やっぱりそんな感じになりますよね!同じな感じで良かったw

ありがとうございます♡

• 11月24日
ひなひよまま

3ヶ月です。
東北地方です。
いまは短肌着と長肌着重ねて着せて
長袖長ズボンのロンパです!
寝るときは私と一緒に
タオルケット、掛け布団です(^o^)
たまに寒そうなときは
チビにだけ赤ちゃん用毛布
かけてます?

• ペネロペたそ

ペネロペたそ

同じような感じなんですね!
    そんな感じで少しずつの微調整みなさんされてるんですね。

厚手生地に全て買い換えるのもなーとおもってたのでご意見聞けてよかったです!ありがとうございます♡

• 11月24日