※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピンク
子育て・グッズ

お子さんのお昼寝時間や夕飯の時刻について悩んでいるようです。早めの夕飯を食べさせ、7時半に寝かせると2時間経っているので大丈夫でしょうか。同じ年齢のお子さんの寝かせる時間について教えてください。

一歳8ヶ月の息子なのですが、お昼寝が大体2時間〜3時間で、3時半〜4時に起きる事が多いです。寝るのは7時半〜8時です。そうすると夜ご飯を5時半にあげているのですが、寝るまでの間隔が2時間弱と短いです。これは体に良くないでしょうか?💦寝かす時間を少し遅くする事も考えたのですが、私が現在妊娠後期で体調も思わしくなく、体力も長くもたなくてなるべく早寝してもらいたいのが本音です。夕飯を5時にして5時半までに食べ終わらせれば、7時半に寝ても2時間は経っているので、まだ消化の具合も良いのでしょうか。。同じ年頃のお子さんがいらっしゃるお母さん、何時ころに夕飯を食べさせて何時ころに寝かせてますか?ちなみに息子は基本的には7時には眠くなってしまっています😅

コメント

クローバー

娘も6時過ぎにご飯を食べて、8時までには寝てます😀

• ピンク

ピンク

うちと同じくらいの間隔ですね!ありがとうございます😊

• 7月8日
しゅうまい

一般的には食後30分以上空けていればいいと聞いた事がありますが、小さいお子さんの事を考えて、もう少し時間置いたとしても、1時間以上空いてるなら、大丈夫な気もします。
うちも、1歳8ヶ月ですが、だいたいいつも、食後1時間半から2時間弱くらいで寝ますよ^ ^

• ピンク

ピンク

そうなのですね!知りませんでした!💦少し安心しました✨ありがとうございます😊

• 7月8日