※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那さんが転勤族で体外受精をされている方はいらっしゃいますか?(>_<")

旦那さんが転勤族で体外受精をされている方はいらっしゃいますか?(>_<")

コメント

きー

転勤族で先月から体外受精始めました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    凍結はされる予定ですか?

• 7月8日
  • きー

きー

凍結しました!
    みうさんはこれから体外受精スタートですか?

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私はこれから説明会を聞いてスタートする予定です。
    ただ、来年の春に地元の方へ転勤になりそうなので迷ってます。
    きーさんでしたら、今のところで凍結しますか?
    来年の春まで待って、地元の病院で体外受精をしますか?
    良かったらご意見欲しいです🙏✨

• 7月8日
  • きー

きー

今の所で凍結すると2人目考えた時に転勤あって遠いと通院が大変ですよね💦
    年齢にもよるけど私だったら時間に余裕があれば地元で凍結するかなと思いました。もし、また転勤になっても地元だったらしばらく実家にお世話になって移植出来るかなと!
    私は地元が埼玉で、その後北海道に1年住んで今は神奈川です。しばらくは神奈川の予定なのですが、もしまた転勤になっても実家の埼玉から通院しようかなと思ってます。
    北海道で体外受精スタートしてたら治療続けるのは無理だったと思うので。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございますm(__)m

そうなんです!
    2人目のことを考えると、通院などの面から地元で凍結した方が良いのかなと思いましたが、35を過ぎてしまったので迷ってます😥
    ここで凍結して、また地元でも凍結??とか💦
    35過ぎてたら早めに治療した方が良いですよね?

• 7月8日
  • きー

きー

私も35歳からの体外受精スタートです💦確かに年齢的に焦りますよね😢
    私は多嚢胞なので採卵が比較的多く取れたので、もし沢山取れても転勤になって通えなくて凍結卵破棄する事になっても、もったいないなと感じてしまいそうです。次の病院に凍結卵の移動が出来ればいいですけど無理そうですもんね💦
    体質的に採卵数が少ないかなって予想出来れば今住んでる所でも採卵やって引っ越してからも、また採卵からスタートって方法もあるかもしれません。そのタイプだったら今から体外受精スタート出来るかなとは思いました。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!

私もAMHが5以上あるので、先生に卵はたくさんとれそうと言われました🏥

すごい悩みます😞🌀

• 7月8日
  • きー

きー

私はAMH6.5位で採卵14個取れました。胚盤胞は8個でした。それだけ凍結してからの転勤で通えなくて廃棄はもったいないですよね😢

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😞⤵️
    もし運良くたくさん取れたらと思うと悩みます💦
    もう少し考えてみたいと思います。
    いろいろアドバイスありがとうございます✨

• 7月9日
naaco

転勤族です❗️私は2人目なのですが、今月から体外受精します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凍結はされる予定ですか?

• 7月8日
  • naaco

naaco

凍結はする予定です!いつ転勤になるかわかりませんが、今住んでいるのが地元なので、いざとなれば帰ってきて移植を受けたいと考えています。

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😊
    私の場合は逆で、来年の春に地元の方へ転勤になりそうです。
    もしmayさんでしたら、今から体外をスタート・凍結させますか?
    それとも春まで待って、地元で体外受精をスタートさせますか?
    良かったらご意見が欲しいです🙇

• 7月8日
  • naaco

naaco

みうさんやご主人の年齢にもよるかと思いますが、体外のスタートは少しでも早い方が良いかと思いますので、私なら今から体外受精スタートします❗️

• 7月8日
  • naaco

naaco

もし年齢的にも余裕がありそうなら、地元に行かれてからの方が良いかもしれませんね(*´-`) 2人目以降も考えられているなら、ご実家が頼れるようであればその方が楽かと思います😊

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご意見ありがとうございますm(__)m

35を過ぎてしまったので迷ってます😭
    早い方が良いと思うんですが、先のことを考えると地元の方が良いかなと思ったり…。
    両方で凍結なんて難しいですよね?💦
    助成金のことも気になります😕🌀

• 7月8日
  • naaco

naaco

そうですか💦 それなら、早めの体外受精の方が良さそうですね🤔
    聞いたことがあるのですが、移植前のホルモン補充などは住んでいるところの近くのクリニックで受けて、移植だけを凍結してある病院で受けるということもできるみたいです。(全ての病院がそういう形ができるとは限りませんが😅💦)
    みうさんの地元と今住まれているところの距離にもよりますが、移植だけしに行くというのもありかと思います🙆

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

貴重なお話ありがとうございます✨
    教えていただいた話を整理させて下さい💦

今から体外をスタート→凍結までをして、転勤先の地元の病院で移植前のホルモン補充、凍結した病院で移植という形が可能かもしれないということでしょうか?

• 7月8日
  • naaco

naaco

そうです❗️移植前後のフォローは地元の病院で、移植のみ、凍結してある病院です。距離によっては日帰りでも
    可能かと🙆
    凍結卵自体を移せればいちばんいいですよね😓 難しいのかもしれませんが…💦

• 7月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    それも選択肢の1つですよね✨

移動は不可なんですよね🏥⤵️
    なかなか近くでしてくれるところがなくて💦

実は筋腫があって手術しないといけないかもしれないので、手術することになったら、手術日によっても左右されそうなんです。

悩みが尽きないです😥
    愚痴ってすみません💦

• 7月9日
ココナッツ

凍結しても輸送できますよと言ってくれた医院を選びましたよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございます😊

近くで輸送してくれるところがないんですよ🏥⤵️
    そういう病院が近くにあると良いですよね!

• 7月9日

転勤族でみうさんと全く同じ状況でした。
春には転勤だから転勤してから体外受精を始めようと思っていたんですが、一日でも早く子供が欲しい…でも春から転勤だから今住んでるところで治療始めたら途中で引っ越しになるかも…
たくさん悩んだ末、転勤先の県で体外受精をスタートしました。
交通費も時間もかかるけど交通費は医療費控除受けれるし、時間は片道3時間でしたが子供の為と思えば苦では無かったです。
私は11月に転勤先でする!と決めてスタートしましたが、少しでも早くスタートして本当に良かったです(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まいさんは、早くスタートさせたくて転勤前に体外受精を始められたということですか??

• 7月9日

退会ユーザー

早くスタートさせたくて転勤前に転勤先の県で体外受精をスタートさせたと言うことです(^^)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😊
    将来、2人目はお考えですか?
    その場合は凍結した採卵を移植しようと思ってますか?
    転勤先の病院で改めて採卵することは選択肢に入ってますか?

質問攻めですみません🙇💦

• 7月9日

退会ユーザー

2人目と言わず何人でも欲しいです!笑
    今凍結してる残りが5つ、今妊娠してて2人目は来年の6月頃にはまた移植したいなぁと思っています(^^)
    今年の4月に引っ越してきたんですが、2年後にはまた転勤で地元に戻ります。
    残りの凍結胚の5つを来年の6月から移植して妊娠出来たら良いのですが、その5つが全てダメで、あと半年はこっちにいる時間があるとしたらもう一度だけこっちで採卵すると思います。
    そして2年後地元に戻ったらまた移植だけ遠いですが通う予定です。
    意味わかりますかね💦?
    文下手ですみません😅

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます!
    採卵は今いる転勤先のみでお考えだということですよね?💦

2年後に移植だけ通うかもとのことですが、移植時の助成金は出るのかご存知ですか?

質問ばかりすみません😣💦

• 7月9日

出来れば地元だと知り合いに会うと嫌なので転勤先で治療したいんですよね💦
もし凍結胚使い切ってまた採卵からとなった場合、次の転勤まで2.3ヶ月しかないとかなら転勤してから地元で採卵します。
残りの凍結胚で妊娠出来てもう採卵しなくて良いのが一番良いんですが😵
移植だけだと7.5万円助成金が出ると思います!

退会ユーザー

下に返信してしまいました💦

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそのお気持ちは分かる気がします💦

実は筋腫があって手術する可能性があるので、手術日によってどちらで体外をするか左右されそうなんです😢
    たぶん、運が良くて1回移植まで出来るかどうかって感じなので、悩んでます💦

• 7月9日

退会ユーザー

私もチョコレート嚢胞あります💦
    先に手術するんですね!
    私は妊娠を優先させた方が良いと言われて後で手術しますが、筋腫が着床を邪魔するような場所にあるようでしたら先に手術しないとですよね😣
    移植が1回出来るかどうかって言うのは今住んでる場所で転勤前に移植するならってことですか?

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もチョコレート嚢胞あります(--;)
    筋腫は5センチで着床というより採卵の妨げになると言われました😢

そうです。もし、手術後すぐに体外をスタートさせる場合は、今住んでいるところで1回移植出来るか微妙なところかなと思ってます。
    そうなると、春に地元へ帰った後は地元の病院でホルモン補充をしてもらって、移植は遠いですが通うというパターンになるのかな?と🤔
    説明下手ですみません🙇💦

手術のみ転勤先で行って、体外は春まで待つという選択肢もあるんですが、年齢的に焦っているので迷ってます💦

• 7月9日

退会ユーザー

赤ちゃんを授かりたい人は1カ月でもすごく長く感じますよね…
    それが春までとなると本当に遠いですよね💧
    採卵の妨げになるなら取らないといけないですよね。
    手術が8月に出来たとして、10月か11月に採卵ですかね?
    で、凍結胚なら2月くらいに移植…
    私なら今スタートしちゃいますね!
    採卵は通う頻度が高いですが移植は1.5カ月くらいで2.3回しか通院しなくて良いので。
    しかも採卵も数が取れても受精障害があったりなにがあるかわかりません!
    上手くいくのが一番ですが、問題があり移植まで出来ない人もいるので最悪の場合を考えて私ならとりあえず一度一日でも若いうちに採卵します。
    やはり病院の先生も仰っていましたが、体外受精は本当に一日でも若い卵が可能性が高いらしいです。
    もし1回の移植で妊娠したらそれこそ最高ですし、早くスタートして良かったとしかならないと思いますよ(o^^o)

• 7月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代だったら待てたかもしれませんが…(--;)

次回の受診で手術日が決定する予定なので、手術日次第かなとも思ってます💦

まいさんはチョコレート嚢胞の手術はされなかったとのことですが、5つ凍結できたんですよね?✨
    差し支えなければ、AMHの数値を教えてもらえませんか?
    私は5弱くらいです(^_^;)
    チョコレート嚢胞があることで、体外受精に何か影響があったことはありますか?

論点がずれた質問をしてすみません🙇💦

• 7月10日

私で良ければいくらでも何でも聞いてください(^^)
チョコレート嚢胞が5cm6cmくらいで手術するべきかギリギリらしいんですが先生がチョコレート嚢胞の手術するより妊娠した方が治療になると言って体外受精を先にしました!
左右あるんですが5.6cmのチョコは妊娠して数ヶ月で4cmとだんだん小さくなってるようです。
あれからまた数ヶ月たったのでもう少し小さくなってるかも?
片方は元々1.2cmだったんですがそれはどうなったかまだわかりません💦
私のAMHは5.30でアンタゴニスト法という採卵方法で22個採れて、受精したのが14個、1つは胚盤胞まで育たなかった時用に8分割で凍結、胚盤胞までいったのは5個でした。
合計6個凍結して、一番良いグレードの胚盤胞を凍結胚移植して妊娠に至りました。
結構採卵で採れた!と思ったんですが、基本的にはそれから受精した胚の3分の一しか平均的に胚盤胞にならないらしいです💦
意外に22個も採れて6個にしかならないのかぁと最初は少し残念でした(^^;

退会ユーザー

あとチョコが邪魔して採卵が出来ない可能性などもあるらしいです!
    私は最初、左に大きいチョコがあるのでそっちは採卵出来ないねと言われてたんですが、上手く卵が成長してくれて結果採卵出来ました!

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません💦
    ありがとうございます🙇💦

たくさん採れたんですね✨
    でも最終的に減ってしまうのは残念ですよね😢

ただ、チョコレート嚢胞があってそれだけたくさん採れたことを聞けて、勇気が出ました!
    私も5.3です😊
    一緒でびっくりです。

チョコレート嚢胞については、摘出するか先生は迷ってました😞🌀

チョコレート嚢胞を残すことによって採卵や妊娠に影響する可能性があっても嫌ですし、手術してAMHが下がるのも嫌ですし、、、。
    悩みが尽きないです(--;)

• 7月10日

退会ユーザー

AMH一緒ですか!
    凄いですね(^^)
    沢山採れたんですけどね💧
    体外受精14個、顕微授精8個で結果残ったのが体外4個、顕微2個でした(^^)
    チョコレート嚢胞不安ですよね💦
    私も着床の邪魔だったとかだったらお金と時間が無駄になるんじゃないかとすごく悩みましたが先生がすんなり体外受精を先にすると言ったのでお任せしました!
    人生を左右するかもしれない選択ですから本当に悩みますよね。
    毎日検索しまくっていました。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体外と顕微、両方できるんですね🤔
    知りませんでした💦

先生はたくさん採れると思うからアンタゴニスト法ですると言ってました🏥
    でもまずは手術ですが😥

• 7月10日

退会ユーザー

うちは念の為どっちもしました!
    プラス10万ちょっとしますが💦
    アンタゴニスト法なんですね(^^)
    なにかもし悩んでる事があればセカンドオピニオンでもう一つの病院に話だけ聞きに行くのもありかもしれませんね。
    手術はスタートの第一歩です!
    赤ちゃんに近づく一歩なので頑張って下さいね(^^)

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セカンドオピニオンもひとつですよね!

悩み多いですが、最終的に先生と相談して決めたいと思います!
    いろいろ相談にのってくださって、ありがとうございました😊

• 7月10日