※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r..*
子育て・グッズ

赤ちゃんの身長が55センチで、60〜70の服を買うと大きいでしょうか?50ではすぐにサイズアウトします。一ヶ月で9センチ伸びるので、二ヶ月にはまた伸びています。

生後一ヶ月で赤ちゃんの身長が55センチなのですが、今からベビー服を買うとしたら60〜70だと少し大きいでしょうか?
50だとすぐにサイズアウトしてしまいますよね💦
一ヶ月で身長が9センチほど伸びていたので二ヶ月になる頃にはまた伸びてますよね。

コメント

ちぇりりー

今から50買うのは勿体ないです!
私ももう60〜70着せてます。

  • r..*

    r..*

    ですよね💦
    60〜70を買ってみます!

    • 7月8日
ママリ

3ヶ月くらいまでは60着れましたよ!
4枚くらいは60、2枚くらい60~70買うとかどうですかね☺
あまりにも大きいと首回りゆるゆるすぎてだらしなくなってしまうので、できればジャストサイズのほうがいいです💦

  • r..*

    r..*

    あんまり大きすぎるのも着せられてる感ありますよね💦

    • 7月8日
どん

赤ちゃんの頃の服はすぐサイズアウトするので大きめ大きめで買ってます(笑)

  • r..*

    r..*

    どのくらい成長するかもわからないのでジャストよりは少し大きめがいいですよね💦

    • 7月8日
  • どん

    どん

    現にうちの下の子はおデブなので三ヶ月ですが60〜70でも手のとこや足のとこパツパツです。
    縦だけじゃなく肉付きもよくなるので、大きめの方がなにかと良いですよ✨

    • 7月8日
  • r..*

    r..*

    なるほど!
    身長だけではなくて肉付きも良くなりますもんね。
    少し大きめを買っていきます☺️

    • 7月8日
  • どん

    どん

    うちの子は服によっては80でもパツパツです😂
    夏なので長さはあまりないですし、大きいに越したことないです!(笑)

    • 7月8日
  • r..*

    r..*

    同じサイズ表記でも服によって少し違いますもんね💦
    夏服で長袖ではないので少し大きめでもいいかなと思ってます!

    • 7月8日
わんたん

私はすぐサイズアウトして欲しくないので長く使えるように大きめの買ってます‼️

  • r..*

    r..*

    私もせっかくなので長く使えるものがいいなと思って。
    少し大きめがいいんですね☺️

    • 7月8日
さく

その時期は60でぴったりめで着せてました☺️
70だと長くはきれてもぶかぶかでした💦

  • r..*

    r..*

    買おうとしているのか60で62〜68センチとありました。
    70だと少し大きいですよね💦

    • 7月8日
K...❤❤

すぐサイズアウトするので
大きめかってます😍❤️
もったいないですもんね😭

  • r..*

    r..*

    そうですよね
    やっぱり少し大きめですよね💦

    • 7月8日
わたあめ

今55㎝なら50はもうすでに小さくないですか?😅
70もすぐ着れなくなってはしまいますが…
そんなに70は増やさずに半年くらいから80を買って大丈夫だと思います。

  • r..*

    r..*

    肌着は50を着せてますが、もうすぐ小さくなると思います💦
    半年くらいから80ですね。
    ありがとうございます☺️

    • 7月8日
みい

2カ月60がジャストになりました!
70だと少し大きいですね。でも着れますよ❗️肌着だとこまめに替えて洗濯するので首周りとかヨレてきてしまうのでジャストのがいいかも。どちらにしろ来年には持ち越せないので60〜70買ってます(^ω^)

  • r..*

    r..*

    二ヶ月になる頃には60がジャストになってそうですよね💦
    ありがとうございます。
    参考になります☺️

    • 7月8日
ハイジ

体重はどのくらいですか?
体重によっては、パツパツでキツそうとか
長女は大きめな赤ちゃんで全く着れず
長男、次女も60~70もすぐにサイズアウト
赤ちゃんはあっという間に大きくなるので
私なら80サイズを買います😃

  • r..*

    r..*

    体重は4300gです。
    身長だけではなくて体重にもよりますよね💦
    60〜70もすぐにサイズアウトしてしまったのですね😵

    • 7月8日
桜花

ウチの子は70がぴったりで80位でちょっと大きめって感じです‼️
洋服は少し大きめが良いと思います‼️

  • r..*

    r..*

    三ヶ月で70がぴったりですか!
    やっぱり洋服は大きめを買うのがいいですよね💦

    • 7月8日
  • 桜花

    桜花

    ウチの子は大きめですww
    洗ったら小さくなってしまった❗って事もあるみたいなので🤔
    小さくて着れないより大きい方が良いですよ❗

    • 7月8日
みそしる

体重にもよるのでは。。?
うちは3-6ヶ月のものももう着せてます!60はぴったりって感じです☺️🌸

  • r..*

    r..*

    体重によっては3-6ヶ月のものも着せれますかね?
    少し大きめサイズのを買おうと思います☺️

    • 7月8日
わじゅママ

1ヶ月半の娘がいます😄
うちも最近新しい服を買うなら
60~70を買ってます☺

  • r..*

    r..*

    やっぱり一ヶ月経ってると新しいの買うとしたら60〜70ですよね☺️

    • 7月8日
  • わじゅママ

    わじゅママ

    そうですよね。
    たまーに今でも新しい服買う時に
    50~60買ったりしますが
    だいたいは60~70か70を
    買うようにしてます😄

    • 7月8日
NA23

体重によりけりだと思います😂
1ヶ月検診の頃にうちの子は55cmの4.8kgで少し太り気味だったので70買ってましたが、2ヶ月終わり頃に70パツパツでしたね💦💦
今4ヶ月ですがすでに80パツパツしてて入らなくなってます😭

  • r..*

    r..*

    2ヶ月でも70パツパツだったんですね💦
    太ももとかもムチムチしてくるので、体重にもよるかもですね。
    買いすぎないようにして、少しずつ揃えて行こうと思います☺️

    • 7月9日