※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

11日の赤ちゃん、扁平乳首で保護器使用中。直母での授乳は可能でしょうか?情緒不安定で不安です。

生後11日です。
扁平乳首で保護器使って飲ませてるんですけど、いずれ直母で飲ませれますか?😭😭😭
情緒不安定で希望が持てません…泣

コメント

ママリ

大丈夫ですよ!
私は1ヶ月ぐらいで保護器から直母になりました😊

ずっと保護器だと母乳出なくなっちゃうとかもありますが、あまり考えすぎず、保護器なかなか卒業出来なくて母乳も出なくなったらミルクにすればいいや!ぐらいの気持ちで大丈夫ですよ!

ミルクでも赤ちゃんはちゃんと育つので安心してください😊

• みほ

みほ

コメントありがとうございます!
    今まさに先が見えずに本当に絶望感です😭
    保護器外して練習とかしましたか?
    私はギャン泣きされて心折れて保護器はめてしまいます…😥

• 7月8日
  • ママリ

ママリ

もう少しで1ヶ月って言う時に直で飲ませる練習始めました!

まず保護器で吸わせて少ししたらサッと外してすぐ直母で咥えさせる、少しでも吸えたらよく出来たね〜って息子を褒めました!
    全く吸えなかったときはじゃあ、また保護器からだね〜って感じでした!

練習も毎回毎回とかじゃなくても、気が向いたらやるくらいで全然焦らなくて大丈夫ですよ😊

• 7月8日
  • みほ

みほ

私も夜はメンタルがやられるのでお昼間たまに練習する感じです。
    でも上手くいかないと泣いて嫌がるのですぐ保護器はめてしまいます😥

今は色々考え過ぎて焦ってるのだと思います😭
    気長に乳首伸びるの待ちます😣💦

• 7月8日
maki

わたしも左が軽度の扁平乳首で、
左をのんでくれなくて大変でした。

保護器つかってたら
乳首が少しでてきて飲みやすくなったのか、一ヶ月ころには直母でのんでくれるようになりましたよ!!

• みほ

みほ

1ヶ月たつまでは我慢ですかね?😭
    皆さま1ヶ月と言われてるので希望が持てそうです…‼︎

• 7月8日
花粉症🤧

私も扁平で最初は子供も吸うのが下手くそで痛くて痛くてキレてピュアレーン塗ってラップ貼って頑張ってて、もうやだ…と思っていましたが、ほんとうに1ヶ月くらいしたら子供も吸うのが上手になって、痛いのも気にならなくなりました!今は11ヶ月になりましまが、扁平だった乳首は、伸びて(笑)飲みやすくなりました!!
今まさに不安で仕方ないと思いますが、ありきたりで申し訳ありませんが、時間が経てば大丈夫です!!頑張りましょう!

• みほ

みほ

まさに今もうやだって感じです。
    毎回毎回消毒も大変だし、嫌がったときに乳首が取れて落ちたときの絶望…
    直母できる日が来ると思って頑張ります😭

• 7月8日
ai

大丈夫ですよ😊
私も両方扁平乳首で1ヶ月までは保護器&搾乳でした‼️だんだん乳首も柔らかく伸びるようになると完母になると思います😊
気負わず頑張ってください😆❤️

• みほ

みほ

今先が見えずこのままずーっと保護器つけてあげていくのかなと思っていました😭
    あまり考えないように頑張ります😢

• 7月8日
マンマミーヤ🍝

同じく両方とも扁平乳首でした💦
私も保護器を使ってましたが、2か月入るくらいで直で飲んでくれるようになりましたよ😊
けど、今度は直になると痛みが出てきてどうしても痛い時は保護器を使用してました!
完全に保護器無しになったのは2か月終わりくらいでしたかね🤔

なので、扁平乳首でも大丈夫ですよ!
何度も挫けそうになったし、このまま母乳出なくなったらどうしよう…とかかなり葛藤がありましたが、保護器つけてても中で乳首が伸びてるので徐々に皮膚も柔らかくなってきて吸いやすくなってきます💡
また、赤ちゃんの吸いつく力もアップしてくるし、咥えるのも上手になってきますよ‼️

今も扁平乳首のままですが、娘は乳輪ごと咥えて乳首を伸ばして吸ってくれてます笑

授乳間隔が短くて寝不足も続き大変だと思いますが、あまり追い込まないようにしてくださいね😌🍀

• みほ

みほ

私も両方とも扁平です😭
    直は直で切れたりして大変ですよね💦💦

まだ11日目なのにこのままミルクにした方が楽になるのかなとか毎日すごく考えてしまいます…

皆さんのコメントで希望が見えてきました‼︎😢😢

• 7月8日