※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kirei.
ファッション・コスメ

8ヶ月の初産婦です!あと、2ヶ月で出産なのですがどのタイミングで皆さん…

8ヶ月の初産婦です!!!
あと、2ヶ月で出産なのですがどのタイミングで皆さん美容室やマツエク行かれましたかー???

あと、ネイルは出産のときオフしてなきゃですよね?
フットもダメなんですかね?!

教えて下さい🙏

コメント

yuu.

ネイルは臨月くらいからはしない方がいいと思いますよ😓

• kirei.

kirei.

ですよね!ありがとうございます🙏

• 7月8日

出産と言うよりもうそろそろやめといた方がいいですよ。
カットとパーマかけた時もありますが、妊娠で体質かわってたりすると液にかぶれたりしますよ。あと、長時間の同じ姿勢もしんどいかな。臭いもきついし。
まぁ臨月までにさくっと美容院にいくか、産んですぐお宮参りまでに一瞬預けてさっと、すますか。

• kirei.

kirei.

ありがとうございます😎

• 7月8日
りさりさ

私は32wで産前の美容院済ませました!すでに仰向けが辛かったので、その時期になってしまいましたが、ギリギリまで行ってる方もいるみたいですね😊
ネイルはしない方がいいと思います、緊急帝王切開や急に具合が悪くなった時に爪で酸素の状態を見るみたいなので、最悪処置が遅くなったりすると説明させました。そんなことならフットも怖いなと思ったので私はやらないつもりです😣

• kirei.

kirei.

プリンになるのでギリギリに行こうと思ってます!(笑)でも仰向けしんどそうですよね。゚(゚ˆoˆ゚)゚。ネイルも今月両方ともオフしようと思います❤出産もうすぐですね!元気な赤ちゃん産まれること祈ってます🙏

• 7月8日
しぃ

わたしはぎりぎりにいきましたよ😆👶臨月になってたので!
ネイルはオフしてたほうがいいです。爪の色で判断する場合があるので、あと指輪は外してた方がいいです☺

• kirei.

kirei.

私もそれぐらいに行くつもりです!ネイルは危なさそうなので両方ともオフしようと思います!そうですね❤アドバイスありがとうございます🙏

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

指輪は出産してからもはめれないですよ。浮腫んでしまうんで😭

• 7月8日
  • kirei.

kirei.

それ良く聞きますよね😢
    仕方ないです( ;﹏; )

• 7月8日
  • しぃ

しぃ

私も出産直後はめようと思ったらはまらなくてショックをうけました

• 7月8日
どん

私はマツエクしないし、美容院も利用せず自分でする派ですが、友人たちのなかではマツエクしたら陣痛がくるというジンクスがあり、みんな臨月に行ってたりしますよ!
美容室も長時間座ってたりするのがしんどいとかじゃなければ行っても良いと思います。
ネイルはまあできればしてない方がいいと思います。
万が一なんかあって、ネイルのせいで処置が遅れたとしたら後悔するのはお母さんだし、そこらへんはできるだけリスク少ないようにしてた方がいいとおもいます!

でもまあ、手だってネイルしたまま出産迎える人もいますし、するかしないかは自分がなんかあったときの保険って感じですよね!

• kirei.

kirei.

えー!初耳です❤焼肉、オロナミンCは聞いたことありましたが、まつえくも!!!(笑)それは臨月当たりに行った方が良さそうですね!(笑)そうですよね!結局自己責任になるので、ネイルは両方ともオフしようと思います!

• 7月8日

私は今回は妊娠発覚後からの美容室は8ヶ月頃の一度のみです😫
つわりが長〜く…8週〜出産まで続いていたので😭😭😭
体調さえ良ければいつでもいいと思いますよ❤️でも、臨月でのお腹だとリクライニングとはいえシャンプーの時とか辛そうかなとは思います😅

私は娘と息子と2つの産院でしたが、どちらからもフットも落としてくださいね!と言われていました❗
ママ友でフットは平気かな〜ってそのままでいたら陣痛中に助産師さんに怒られたって人いました😂💦

• kirei.

kirei.

つわり長かったですね。・°°・(>_<)・°°・。ですよね!そろそろネイルもオフして美容室も行こうと思います❤アドバイスありがとうございます🙏

• 7月8日