※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみーみ
子育て・グッズ

外出時のミルクについて質問です。ミルクに切り替えようと思っていますが、持ち歩き方が分からず困っています。便利な方法やグッズがあれば教えてください。

外出時のミルクについて質問です。
上の子が完母で下の子も今日まで寝る前以外母乳でした。ですが、体重が増えないのと、今日赤ちゃん本舗で飲む前と飲んだ後の体重をはかったところ、20しか飲めていませんでした😢
最近おっぱいあげてもくずるし、夜もちょこちょこ起きるので、出ていないのでは?と思っていましたが本当に出ていませんでした😢
なので、母乳はあきらめてミルクにしようと思ったのですが、外出時のミルクをどう持ち歩くのかよくわかりません💦お湯も粉ミルクも持ち歩くんですよね?💦本当に何も知らなくて💦
何か便利な方法やこれ良いよってグッズなどあったら教えて下さい!

コメント

すずめ

最近はお湯が置いてあるところが多いので行く先にお湯が置いてあるから調べて置いてあれば持って行ってません。
お湯を割る水(お湯を沸騰させ冷やしたものや、赤ちゃん水)はあった方が便利です。

明治のほほえみはキューブタイプがあるのでお出かけに便利ですよ☻

  • あみーみ

    あみーみ

    なるべく荷物は減らしたいですもんね😅
    キューブだと計る手間がはぶけますね✨
    5~6ヶ月だと何時間おきにミルクあげてましたか?

    • 7月8日
  • すずめ

    すずめ

    4時間ごとでした!200です🍼

    • 7月8日
  • あみーみ

    あみーみ

    また質問ですみません💦
    それはぐすらなくても4時間経てばあげてましたか?
    夜間は起きたらあげる感じですか?

    • 7月8日
  • すずめ

    すずめ

    私はぐすらなくても4時ごとにあげてました\( ˆoˆ )/
    夜間も起きたらあげてました!
    三回食にしてから夜間断乳しました!

    • 7月8日
  • あみーみ

    あみーみ

    4時間経ってなくても夜中起きてしまったら時間関係なくあげてましたか?
    何もわからなくてすみません💦

    • 7月8日
  • すずめ

    すずめ

    ミルクを飲まずに寝てくれるならあげてなかったです!
    基本的にミルクは三時間は空けないといけないので3時間以上経っていて4時間経ってない場合ならあげても良いかと思いますよ☻

    1日の総合量を見て決めるのもいいかもしれません😊
    全然大丈夫ですよ!

    • 7月8日
  • あみーみ

    あみーみ

    最低でも3時間はあけるんでるね!
    なるほど!
    最近2時間置きに起きるので、その場合はミルクをあげずに様子を見ようと思います!
    まずは1日にどれくらい飲むか記録してみますね✨
    沢山ありがとうございました♥️

    • 7月8日
こゆち

ミルクを3回分小分けでいれる入れ物が100均にありますよー🤣💓
それに缶から移して入れていってました😂

水は湯冷ましを作って、500のペットなどに移して
お湯は保温の水筒で持っていけば大丈夫です💗

うちはもう面倒なので
粉と哺乳瓶だけ持っていって
お湯はコンビニポット、水はそのコンビニで買って作ります(笑)

  • あみーみ

    あみーみ

    そうですよね💦
    水とお湯持ち歩くのって結構な荷物だし重たいですよね😅
    しかも上の子のお菓子やらお茶やらジュースやら…
    明日100均行ってみます!
    お湯はコンビニにありますね!
    今5ヶ月で同じですね😊
    何時間おきにミルクあげてますか?

    • 7月8日
  • こゆち

    こゆち

    上の子の時とかは持っていってたけど
    もう面倒で😵💦笑
    お水はいろはす買ってます😂😂

    同じですねー🤣💓
    しかも女の子も同じだ❤️❤️
    うちは150を4-5時間置きくらいです😂

    • 7月8日
  • あみーみ

    あみーみ

    やっぱり女の子はあまり飲まないんですかね😅うちも120~150くらいしか飲まなくて💦でも調べると200って書いてあるので焦りました💦
    夜中4~5時間経ってなくても起きたらあげてますか?
    逆に昼間5時間以上経っても機嫌が良さそうなら欲しがるまであげませんか?機嫌が良くても時間になればあげますか?
    また質問ですみません💦

    • 7月8日
  • こゆち

    こゆち

    ですよね😵💦でも体重の増えはいいので気にしてないです🤣💗笑

    夜は8時頃飲んで寝ますが
    起きてなくても夜中1時頃にあげます😂
    そして朝方5時ごろお腹すいて泣くのであげます❤️❤️
    日中は泣かなければ時間あいても
    あげてないです🤣💓
    でも水分補給で少しミルクあげる感じです😂😂

    • 7月8日
  • あみーみ

    あみーみ

    そうなんですね✨
    6人もお子さんがいらっしゃる先輩ママさんが言うなら私も気にしない事にします♥️(笑)
    夏なので水分心配ですよね💦
    うちはストローの練習始めたのですが、ベーベー出すので飲めてません😅

    沢山ありがとうございました♥️

    • 7月8日