※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミマ
産婦人科・小児科

持病があり、妊娠前に検査を受けたいです。産科医に薬の相談もしたいので、大阪市内や東大阪の良い産婦人科を教えてください。

持病があり、薬も服用しているため
妊娠前にホルモンなどの検査したいと思っています。
また、産科医にも継続して服用していてもいいのか
辞めた方がいい薬があれば、かかりつけ医にも
相談しようと思い、大阪市内、東大阪で良い産婦人科あれば教えて下さい(>_<)

コメント

はるか

こんにちは😃
私もパニック障害という持病?がある、東大阪在住の妊婦です。

参考になるかわからないですが、持病があるような妊婦さんは、産婦人科と、その持病を一緒にみてくれる総合病院や大学病院にいかれることをオススメ致します!

私は妊娠前からとある心療内科にいっていましたが、こちらの先生はあまり妊娠に詳しくなく、妊娠を考えている旨を相談していましたが「妊娠しても大丈夫だよ〜!」とかいっていたのにいざ妊娠したら体調は全然大丈夫じゃないし、相談にいったら「産む方向なの?」とか言われてブチぎれそうになりました💢

産婦人科の先生には、「なんで薬をやめられてないのに妊娠したの?産むの?💢」と怒られましたし、個人病院のためパニック障害のことはよくわからないようでした。

もちろん産みますよ!!ということで、精神科と産婦人科が連携している病院にいこう!と思い、今は関西医科大学総合医療センターに通っています!

大きな病院なので、紹介状がいるかと思いますが‥

まだ無事出産したわけじゃないのですが、参考になれば幸いです!

• ミマ

ミマ

返信ありがとうございます😊
    私の主治医も男性で妊娠についても
    話も続かず、、、😂

先生たちにそんな事言われたんですね😣
    産むに決まってますよね🤨💓
    関西医科大学総合医療センターって
    滝井にあるところですよね?
    枚方が実家なので、もし妊娠したら
    枚方病院で産みたいと思っていますが、評判はいいんですかね😣

• 7月8日
  • はるか

はるか

産むにきまってますよね!!
    簡単におろすとかいうな💢と思いました!😡
    わたしほんとは枚方にいきたかったんですよー💦
    枚方は無痛分娩やってますので✨
    新しくて綺麗ですしね!

わたしは家からだと滝井にいくのが限界で💦パニック障害のために電車に乗れなくて、毎回車だしてもらってるんですが、車の運転手が枚方までの道が難しく?ていけないということで、近い滝井になりました💦

評判は調べてないのでわかりませんが、ネットとかでみてみると良いかもしれませんね!🏥

• 7月9日
  • ミマ

ミマ

滝井も立て直しして
    綺麗になりましたもんね💖

枚方も評判調べてみます😊💕
    ありがとうございます😭💖

• 7月9日
ゆき

私も、持病があり小さい頃から、みてもらっている大阪総合医療センターで息子を無事出産できました☺️💕私も薬を飲みながらの妊娠、出産だったので不安もありましたがかかりつけの先生たちの連携のおかげもあり息子も元気に育っています☺️マリさん、赤ちゃんのためにも総合病院や大学病院などでの相談をオススメします😉

• ミマ

ミマ

返信ありがとうございます😊
    最初から設備の整ってる病院の方が
    後々、安心ですよね😭
    ブライダルチェックで
    西川産婦人科もどうなのかな?と気になっています😣

• 7月8日