※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimo
家事・料理

ごはんがパターン化してると言われました毎日同じではありません、最低2…

ごはんがパターン化してると言われました
毎日同じではありません、最低2品つくってます。
旦那に好き嫌い多いし私は料理苦手なのでつくれるものがかぎられます
どうしたらいいのでしょう
簡単にできるものありますか?

コメント

みた

うちはワンプーレトとか丼が
多いですが
乗せるものコロコロ変えてれば
何にも言われません😅
洗い物も減りますし💦
参考にならないですが😅

ゴロぽん

どんなもの作ってるんですか?
ヒントください(=゚ω゚)ノ

うちは最近は
鳥チャーシュー丼
そうめん
牛肉の炒め物
カジキの塩麹焼き
鮭のトマト煮
とか、和洋中のテーマ決めて作ってますよ😃

deleted user

パターン化しますよ、どこのおうちも笑 義務にならずにお料理を楽しめるようにならないと、難しいですよね😭インスタで毎日ご飯を載せてる人のみるけど、本当にすごいですもん😩
何食べたいか聞いて見ましたか〜〜?

煮干し

今の時期もやしと豚しゃぶはどうでしょう?

ANNA

私も、料理苦手です😭💦

最近は、クックパッドで
冷蔵庫に余ってる食品 簡単 で検索してます笑

ナス 簡単 とか!
かなりメニューは豊富だし、本当に簡単なので助かってます♡

アドバイスになってないですよね💦
ごめんなさい🙇‍♀️

Y

ヨシケイとかオイシックスとか試されたらどうですか?
献立されて配達もあり簡単で楽かと笑笑

みかん

私も料理が苦手なので、つくおき という本でレパートリーとかコツをいま勉強中です!パターン化してるなんて言わないでよ、って思っちゃいますよね、こっちだって頑張ってるのに。笑

さち

クラシルとかクックパッドで同じ食材使ってても使う調味料で味も雰囲気も変わるのでおススメですよ(*≧∀≦*)

あたーっちゅ♪

わかりますー。
私も料理嫌いで旦那は定番(ハンバーグや揚げ物)が大好き。
旦那の好みでごはん作ってたら破綻するしバランスなんて論外になります。

パターン化が嫌なら献立考えてくれですよね。
好き嫌いが多過ぎてこれ以上のものは作れません。ってバッサリ言っちゃいましょう。
作ってほしかったらまず自分の好き嫌いをどうにかしろですね。

ひま🌼

我が家は今夜は白菜と豚バラのミルフィーユ鍋です!
旦那がこれや冷しゃぶサラダとかが大好きなので面倒な時はものすごく簡単に済ませてしまいます!
あとはチキンのトマト煮やねぎ塩チキンも好きなのでよく作っています!
筑前煮のあまりを次の日に炊き込みご飯にしたり肉じゃがを次の日にオムレツにしたりトマト煮込み系をリゾットにしたり次の日にリメイク出来るものとかも簡単なのでオススメです〜😊✨
私もお料理が上手な方ではないので要領も悪く、毎回クックパッド必須です😭
毎日献立を考えるのってとっても大変ですよね(T_T)

ぶーごん

私も料理得意じゃないし
要領も良くないので
作れるものが限られてます😂
クックドゥとか丸美屋の
キッドとかよく使っちゃうし
クラシルとクックパッドは
必要不可欠だし
こんなんでいいのかなって思います😩
rimoさんが出来る範囲でやってるのに
文句言われちゃうと
余計嫌になっちゃいますよね🤢