※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうぷう
子育て・グッズ

乳腺炎になりやすいおっぱいで、オーガニックチョコレートが乳腺詰まりを防ぐか気になります。要注意です。

乳腺炎について

現在1か月の赤ちゃんがいます。

乳腺炎になりやすいタイプのおっぱいだね、と入院中に助産師から言われ、安く手に入る高カロリーのチョコレート(き◯この山など)は控えるようアドバイスを受けました。

そこで疑問なのですが、オーガニックチョコレートなど、いわゆる純度の高いチョコレートでは乳腺は詰まりづらいのでしょうか。

先日購入したオーガニックグラノーラに有機チョコレートがコーティングされていたため、気になり質問させていただいています。

コメント

ぴーちゃん

友達は生クリーム食べたらすぐ詰まるって言ってました!!
ケーキとか食べたらって!!
その人によって色々違うみたいですけど、
私はお菓子の中の1個か2個しか1日食べないよーにしてます(笑)

ミルキー

私も、何度も乳腺炎になってます😂まだお酒のめないし、甘い物ぐらい食べたいですよね💦チョコは減らして豆大福とか食べてますが、あやしい時は葛根湯とカロナールをのんで、授乳を頻回にしてます💦

lala_123

私も乳腺炎に何度もなり授乳を早く辞めたいくらいでした😭笑。
純度の高いチョコレートでも詰まるかどうかわかりませんが、もう痛い/辛い思いしたくなく、1年半ほどお菓子、ケーキ、肉等脂っこいものは控えて、ずっと和食中心で生活してました(*_*)