※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
その他の疑問

6/30から写真のようなプツプツが出始めました。皮膚科に行ったところ、…

6/30から写真のようなプツプツが出始めました。皮膚科に行ったところ、汗もじゃないかな?(この時はまだ背中の一部分のみ)これくらいならお風呂と着替えで良くなるよ。と言われたのでお風呂2回と着替えも寝起きの度にしてました。けど、背中から首、手足、顔と広がってきていて赤みは無いし本人は痒がったりもしないし
本当に汗もなのかと不安です。週明け他の病院に連れていく予定ですが、同じような方居ますか?
一応6/26からミルクの粉を他のメーカーに変えてて、
予防接種が6/29に行いました。熱などは無かったです。今まで肌トラブルが一切無かったです💦

コメント

かめ

まず湿疹が出始めると薬で何とか対処をしないとどんどん広がりますよ😵
私の息子も生後2ヶ月くらいから湿疹がではじめ皮膚科に通っていましたが原因が分からず薬を何回も変えて、ミルクのメーカーを変えたあとだったこともあり、アレルギーを疑われましたが生後5ヶ月すぎに検査することが出来したんですがアレルギーでもなく、、、。
それからも通っていましたが出たり治まったりを繰り返していてなんの湿疹なのかが分からないのが気になって病院を変えたところ、疥癬(皮膚にダニが寄生する病気)にかかっていました、、、😭
疥癬になってしまった原因は旦那が介護施設で働いていて、その施設で疥癬が流行ってしまい持ち帰ってきてしまったからです😢
今では原因がはっきりしたので症状に合った薬を貰いめちゃくちゃ綺麗です😚
顔にも出来るのであれば、汗疹ではないかなと思いました!
病院を変えてみてもいいかと思いますよ😵

• Na

Na

返信ありがとうございます!

そのような病気もあるんですね💦
    汗疹だと軽くても薬を出してくれるってのも驚きです。私が無知なばかりに、そのような対応でもおかしいと気付けませんでした…。
    週明けすぐに病院に連れて行きたいと思います。
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

• 7月8日
  • かめ

かめ

病院変えたときに先生に「風邪はほかっておいても治るけど湿疹は薬を使って早く治さないと広がるだけだし症状はどんどん悪化して肌がグチュグチュになったりしてしまったら今度はその傷からの感染症とか喘息になってしまう事もあるからね」と言われました😢
    湿疹は本当に早目の対処が大事なんだなって私も勉強になったので😭

• 7月9日